お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がビックリした彼女のオッサン行動「へぃっくしょーーぉぉん」って親父か?

彼の前では女らしくありたいと思っていても、付き合いが長くなるほど気が緩み、本性が現れるので要注意! ビールを飲んだときに、思わず「クゥ~ッ! たまらん!」なんて声を出していませんか? 今回は、彼女に対して「オッサン」を感じた瞬間について男性に直撃しました。

男らしい飲みっぷり!

・「家に帰ると、おつまみ片手にビールを飲みながら野球観戦をしているところ」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「ビールを飲んだ後に『プハー』と一言、その後ゲップまでしていました。年上だったので仕方ないかもしれませんが……。幻滅しました」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「風呂上がりに素っ裸であぐらをかいてビールを一気飲みする」(35歳/電機/技術職)

お風呂あがりに飲むビールは格別! でも、あまりにも豪快すぎるとドン引きされてしまうかも。さらに裸族となれば、オッサンっぽさが倍増します。

赤ちょうちんが似合う女

・「焼酎や日本酒のワンカップが好き」(33歳/建築・土木/技術職)
・「飲み屋で頼むものが塩辛や漬け物なのがオッサン臭い」(24歳/情報・IT/技術職)
・「砂肝を塩で! と注文したとき。つくねのたれが女子かと思いきや……。そんな彼女が好きです!」(29歳/学校・教育関連/営業職)

ガード下で一杯ひっかけている、お父さんたちのようなチョイスですね。でも、お酒にはシンプルなつまみが一番。これくらいは見逃して!

恥じらいを忘れないで!

・「くしゃみをするときに、へぃっくしょーーぉぉん、って親父っぽいくしゃみをする」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「足がくさかったこと。しかもそれを自分で嗅いでいること」(26歳/情報・IT/技術職)
・「うがいをした後に、ぺっ! とおっさんみたいに水を吐き出している」(32歳/学校・教育関連/専門職)

生理現象とはいえ、どこでもかまわずくしゃみをするのはマナー違反。出会った頃を思い出し、ボリュームダウンを心がけて。

まるで男友だちのよう

・「おっさん漫画を愛読している」(31歳男性/金融・証券/専門職)
・「エッチな漫画が好き」(31歳男性/医療・福祉/専門職)

彼も漫画好きなら、趣味を一緒に楽しめると喜んでもらえるかも。ただ、彼女というよりは友だちのように見えてしまい、ほかの「女子」に目移りされないか心配……。


今回のアンケートで「彼女にオッサンを感じる瞬間があった」と回答した男性は、全体の21.7%でした。だからといって、「自分は大丈夫」と思っているそこのアナタ、油断しないで! さりげない行動から、彼があなたに「オッサン」を感じているかもしれませんよ……?

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数216件。

(OFFICE-SANGA 新井鏡子)

※この記事は2014年03月06日に公開されたものです

SHARE