お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる人をドキッとさせよう!男性に聞いた「女性のセクシーなしぐさ」

媚びるわけではないけれど、「男性にどう思われるか」を気にする女性は多いはず。ときにはちょっと「女らしさ」も演出したいけれど、男性がドキッとするのって……? ということで、今回は男性が思う「セクシーなしぐさ」について調査してみました!

■髪は女らしさを表す?

・「髪を耳にかけるしぐさ」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「髪をかきあげるしぐさがセクシーだと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

これはもう鉄板ですよね。しかし、やりすぎはうっとうしがられますので気をつけましょう。また、食事中の髪いじりはNGですよ!

■脚はセクシーを表現!

・「脚を組み替えるしぐさ」(27歳/その他/その他)

・「ミニスカートで、脚を強調している」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「脚をクロスして信号待ちをしている」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性の脚はやっぱりセクシーさの象徴!? マッサージをしたり、ムダ毛チェックをしておくなど、見られること前提でお手入れしておきたいですね。

■やっぱりうなじは色っぽい?

・「汗を拭うときのうなじ」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「うなじとか見えると……」(31歳/情報・IT/技術職)

ふとした瞬間に見えるうなじ。男性にはないラインに、女性らしいしなやかさを感じさせるのかもしれませんね。

■ボディラインとか胸とか

・「ピッチリとした服に見を包んでいる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸元が大きく開いた上着を着ているときに、前かがみに……」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

胸は女性の象徴。チラ見えにドキリとする男性は多いようです。そしてボディラインは隠すより出した方がセクシー!

■こんなしぐさも!?

・「『う~ん』って言いながら伸びをする」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「背筋をぴんと伸ばして歩く姿勢がいいこと」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「何気ないときの後ろ姿を色っぽく見せること」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

何気ないしぐさに刺激される男性もいる模様。とりあえず、猫背にならないとか、歩くときの脚など、気を配って損はありませんよね。

いかがでしたか? 多くの男性は、女性からみても「あーーやっぱり!」と思う部分にセクシーさを感じているようです。とはいえ、過剰に演出しては興ざめ。やりすぎにならないよう、ほんのちょっとだけ意識してみるのがいいかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月13日に公開されたものです

SHARE