お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【実録・痛い恋愛メール】仕事でミスしたら、先輩から「俺が受け止めてあげるからさ!」

痛いメールを送る男は、性格も痛いことが多々あるもの。もちろん知っていればアドレスなんて教えないのですが、仕事の関係者となるとどんな人であれ、嫌でもアドレスを教えなきゃいけないことがあります。またしても一通、職場の痛い先輩から痛いメールが送信されたようです。

祐一(仮名・26歳)と梨花さん(仮名・22歳)は同じ会社に勤める先輩と後輩の間柄。先輩である祐一は話がいつも一方通行で、社内でも有名な「勘ちがい男」。しかし、見た目はそこそこよく、しかも後輩である梨花さんには、親切に手取り足取り仕事を教えてくれるため、梨花さんは祐一にアドレスを教えてしまいました。でも、それが運のツキ。梨花さんは仕事にかこつけてメールしてくる祐一に困らされる羽目に……。

★ふたりのメール★

祐一「今日はお疲れ! 失敗したのはしょうがないよ。ドンマイp(_)q」

梨花さん「お疲れ様です。また明日頑張ります。」

梨花さん(その場ではフォローもしてくれなかったくせに、恩着せがましいなぁ。いちいち励ましのメールなんていらんわ)

祐一「今日やったミス程度ぐらいならさ、まわりがカバーすればいいだけの話だから気にするな!」

梨花さん(そんなこと言われたら余計気にするし。ていうか、ウザイ……)

梨花さん「ありがとうございます」

祐一「大丈夫! 失敗はよくあることだよ。俺が受け止めてあげるからさ!」

梨花さん(うわっ、何? 俺が受け止めるって……。てか、こっちがメールを終わらせようとしてることに気づいてよ)

梨花さん「ミスしないように気をつけますから大丈夫です。今日はもう寝ます。おやすみなさい」

 

【梨花さんの感想】

祐一さんは親切な先輩ではあるのですが、特にミスをしたときなど、追い打ちをかけるような内容を送ってくることが多く、正直参っていました。会社の先輩だけに無視することも出来ず、この状況はツライということを同僚に相談したら、上司に報告してくれ……。上司からキツく説教をされたらしく、それ以来メールがくることはなくなったので良かったです。

後輩のミスをフォローするのは、先輩として常識。それをこれみよがしに、恩着せがましく後輩に迫るなんて、ちょっとした○○ハラと言われても仕方ないかも!? 上司がこっぴどくお説教してくれたみたいで、よかったですね! みなさん、職場のこんな先輩にはくれぐれもご注意ください。

(ファナティック)

※この記事は2014年02月13日に公開されたものです

SHARE