お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【実録・痛い恋愛メール】これって遠まわしのアプローチ!?「君がゾンビになっても、喜んで襲われるけどね(笑)」

男女で「私たち、友だちだよね」なんて確認し合った仲から、一歩先の関係に踏み出すとき。本当に勇気がいりますよね。そんな勇気を振り絞った男性が、ある女性に、ちょっと切なくて痛いメールを送ったようです。

隆(仮名・27歳)と美樹さん(仮名・24歳)は学生時代からの友だち。そして隆は、美樹さんの友だちの彼氏でした。美樹さんは2人の良き相談相手として、あれこれと2人から相談を受けていましたが、結局2人は別れることに。その後、隆は美樹さんのことを友だちではなく、恋愛対象として意識しはじめたようで……。

★ふたりのメール★

「お疲れo(>ω<*)o今日も1日ごくろーさんヾ(oゝω・o)ノ))」

美樹さん「お疲れ~。テンション高いね(笑)」

「さっき、友だちと飲んで帰ってきてさ(**)少し酔った(笑)」

美樹さん「そうなんだ。私は外まわりで歩き疲れてヘトへトだよ」

「そっかー。ところでさ、今日その友だちとの話で、バイオ○ザードとかの話をしてたんだけどさ。街中ゾンビだらけだったら怖いよなーって(>_<)」

美樹さん(何? 急に話変わりすぎじゃない?)

美樹さん「そうだね、生き延びるのが大変(汗)」

「美樹がゾンビになっても、俺は喜んで襲われるけどね(笑)」

美樹さん(へ? ゾンビって……っていうか、襲われたいって男としてってこと? ……まじか!)

美樹さん「ゾンビになったら襲いたい人が別にいるから、あなたは大丈夫だよ」

 

【美樹さんの感想】

「いやいやいやいや……、ゾンビに例えるなよ。失礼じゃないか!」って、1人ツッコミしました。でもよくよく考えてみると、私のことを女として意識していることを、さり気なく伝えたかったのかもなーと。隆には、早く新しい彼女が見つかってほしいと心底願っています。とりあえず私がほかに好きな人がいるのは知っているはずなので、「ゾンビになったら襲いたい人が別にいるから、あなたは大丈夫だよ」と返しました。

美樹さんには好きな人がいるようで、残念ながら隆は冷たくあしらわれてしまう結果になりました。でも、「君がゾンビになったら、襲われてもいい」という口説き文句で、落ちる人っているのでしょうか!? 友だち以上恋人未満って、がっちり口説くこともできず、切なくてちょっぴり痛い……ものですね。隆に早く、次の恋人候補があらわれることを祈っています。

(ファナティック)

※この記事は2014年02月07日に公開されたものです

SHARE