お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

【実録・痛い恋愛メール】誘いを断ったら「じゃあ俺も悪いんだけど付き合えないかな」

自己中な人は、会話を自分の都合のいいように変換して受け取ってしまうことがあります。これが恋愛に絡むと、相手をかなりイラッとさせることに……。

初めて行った美容室で葉子さん(仮名・22歳)の担当をしてくれた美容師の祐樹(仮名・24歳)。祐樹とは話が合いノリも良かったので、誘われるがままに一度だけ2人で遊びに行きました。しかし、実際に外で遊んでみると微妙だったため、葉子さんはフェードアウトしようとしていたのに、祐樹からはしつこくお誘いメールが届くようになり。

★ふたりのメール★

祐樹「今、何してる?」

葉子さん「仕事中だよ」

祐樹「今日暇なんだけど、お昼一緒しない?」

葉子さん「ごめん。お昼は打ち合わせなの」

祐樹「そうなんだ。じゃあ明日は? 俺、休みなんだ」

葉子さん(……だから明日も平日で仕事だってば)

葉子さん「明日も仕事だから無理だよー」

祐樹「一人じゃつまんないじゃん。遊ぼうよ」

葉子さん(話がまったく通じてないし。人の話を聞けっていうの)

葉子さん「平日は仕事だから、パス」

祐樹「じゃあ俺も悪いんだけどつきあえないかな。ごめんね」

葉子さん(何それ! 誰もつきあってほしいなんて、言った覚えはないんですけど!!)

 

【葉子さんの感想】

向こうから誘ってきたのに、なぜかこっちから誘って断られたようなメールが……。腹が立ちました。そのあとは連絡がきても無視し続けてやがて音信不通に。

男性の強引さに惹かれる女性は多いと思いますが、今回のようにあまりに自分の都合を押しつけてくる男性は問題です。「ちょっと強引なくらいが好き♪」という女性のみなさん、こんなかんちがい男にはぜひ気をつけてくださいね。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]