お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

【実録・痛い恋愛メール】元彼から「オレ、死んじゃうよ? いいの?」

見た目、学歴、年齢、職歴。その人がどんな人かを手っ取り早く知るために、こんなものさしを使って人をはかることがあります。しかし、やはり人の中身は、それだけではわからないものです。今回は年上なのに困ったちゃんな男性からの、痛いメールです。

渉(仮名・32歳)は佳奈子さん(仮名・29歳)の元カレ。「年上で頼りがいがある」と思って付き合い始めた佳奈子さんでしたが、実際はわがままで頼りがいがなく、しまいにはお金がないと言って佳奈子さんにお金をせがむようになった渉。何度も、佳奈子さんは渉にちゃんとするよう教育してきたつもりだったのですが、一向に渉の態度は直らず。ついに別れることにしました。しかし別れたあとも、渉からは未練たらたらのメールが毎日届き……。

★メール★

「かなチャン、今、何してる?」

佳奈子さん(無視!)

「寂しい。かなチャンに会いたいよ~」

佳奈子さん(「もう送らないで」って送りたいけど、下手に刺激するのも嫌だし……)

翌日

「一生のお願いだから、もう一度付き合って! 俺、今度こそちゃんとするから」

佳奈子さん(何回お願いすれば気が済むの? 「今度こそ」って言葉も、もう聞き飽きた! 無視、無視)

「かなチャンがいないとオレ、死んじゃうよ? いいの?」

佳奈子さん(最後は脅し!? 元カノにすがったり脅したりって、男としてあり得ない!)

 

【佳奈子さんの感想】

怖い。ださい。うざい。と思った。年上で最初は頼りがいがあると思ってたのに、元彼女にすがりつく姿が情けなかった。プラス自分のやってきたことを、まるで反省していない態度が、許せないと思った。そのまま何も返さずに連絡も取ってません。

年上だからといって、全員が全員、頼りがいがあるとは限らない。中にはこんな風に、元彼女にすがったり、脅したり(!?)しないと生きていけない人もいます。人は見た目じゃないとはよく言いますが、これは悪い意味でもそうかもしれません。「年上の彼氏に甘えたい」なんて考えていちゃ、いけませんね(自戒を込めて)。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]