お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【実録・痛い恋愛メール】留年してるのに「俺の生き様を見てくれる?」

背伸びしすぎてときに痛い、年下の男の子からのメール。自分に自信がないのをなんとか隠そうと、無理にカッコつけるのが原因なのでしょうか? 姉御肌の女性に一目置いてほしくて、認められたくて、年下の男の子がこんな痛いメールを送信しちゃったようです。

和也(仮名・22歳)と絵美子さん(仮名・23歳)は友だち同士。年下の和也とは、学生時代にグループでよく遊んでおり、絵美子さんが社会人になった今でも、なんでも言い合える気のおけない仲です。しかし、和也は大学を留年するというちょっと甘いところも。そして時々こんな寒いメールが和也から送られてきて……。

★ふたりのメール★

和也「仕事終わった?」

絵美子さん「終わったよ~。パソコンばっか見ていて疲れたよ~」

和也「相変わらず頑張るねー」

絵美子さん「和也も来年こそ卒業でしょ? 卒論進んでるの?」

絵美子さん(どうせやってないんだろうなぁ……)

和也「ボチボチだね。俺も絵美子みたいに頑張んないとなー。絵美子に見ててもらいたいし。

絵美子さん(私に見ててもらいたいって……何言ってんだか)

絵美子さん「本気で頑張りなよー!……ってか、そういうのは好きな子に言いなよ(笑)」

和也「俺ってこれまでけっこうやんちゃしてたしょ? でも、そろそろ就活して本腰を入れようかと思うんだ。そんな俺の生き様を見てくれる?」

絵美子さん(やんちゃって……死語だよっ! 俺の生き様とか(笑)。留年した大学生の言うことか?)

絵美子さん「見ることはできないけど、とりあえず這い上がれば?w」

 

【絵美子さんの感想】

「お前は尾崎かっ!」と思わず突っ込んでしまいました。俺の生きざまって……やんちゃって……。昭和か! ダメだこりゃ。でも友だちとしては付き合っていこうと思っているから、「見ることはできないけど、とりあえず這い上がれば?w」と、軽く返しました。

就活とか全然似合わなさそうな和也くん。この先、本当に大丈夫なのでしょうか。でもこんな風に優しくつっこんでくれる、姉御肌の絵美子さんがいれば、なんとかなるかも? しれませんね。それにしてもいまだに昭和時代を引きずる男の子がいるとは。昭和よ、永遠に……も行き過ぎは痛いかもしれません。

(ファナティック)

※この記事は2014年02月10日に公開されたものです

SHARE