お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外な事実?「“モテる女子”と付き合ってみたい?」⇒「いいえ」が60.8%!

どこの世界にも必ず存在するのが「モテる女子」。モテる女子にも特有の悩みがあるのかもしれませんが……「その他大勢」からすると、非常にうらやましい存在ですよね。今回は、そんなモテ女に対する男性目線を徹底調査! 男性のみなさんは、やっぱりモテる女子と付き合いたいの?

Q.男性にモテる女子と付き合いたいと思いますか?

付き合いたい……39.2%
付き合いたくない……60.8%

予想に反して、「付き合いたくない」という男性のほうが多いという結果に! モテない女子にもチャンスあり!?

■付き合いたい! モテ女といえばやっぱり……

・「今まで見てきて、モテる子はやはりかわいくて魅力があるので」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「まわりに紹介した際に、いい女だなと思われたい気持ちはあるので」(32歳/情報・IT/営業職)

みんなが好きなのには、必ず理由があるはず! 「可愛い」「きれい」「話していて楽しい」など、魅力的な女子と付き合いたいと思うのは、当然のことかもしれません。自分のステータスと捉える男性も。ライバルが多いのも、男性の狩猟本能をかきたてる!?

■付き合いたい! 興味あります

・「一度どんなものか試したらおもしろそう」(28歳/自動車関連/技術職)

外見でモテることがハッキリとわかる女子もいれば、なぜあの子が?というパターンもありますよね。深いお付き合いをしてみることで、新しい発見があるのかも? モテ女を「お試し」する男性……きっとかなりのモテ男なのでしょう。

■付き合いたくない! とにかく不安

・「自分に自信がないので、モテる子が相手だとすぐにフラれそうだから」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「捨てられそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男慣れしてそう。比べられそう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

このほかにも「浮気される」「遊ばれる」など、モテ女の彼氏は心配でたまらないようです。また、ほかの男性と比べられるのも嫌なよう。平和のためには、モテは必要ない!? ただ、もしも自分が「モテなさそうだから」という理由で選ばれていたとしたら……微妙ですね。

■付き合いたくない! 大事なのは、モテじゃない!?

・「モテるにしても相手にどういう態度で接しているのかによる。調子に乗って男をあごで使うような人は嫌だ」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「要求が高そうなので」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

モテる女性は、男性からチヤホヤされる機会も多いもの。それを「当たり前」だと捉えているような女性は、内面的にNG!という意見もありました。モテているのに気付いていない、そんな女子が最強なのかも!?

男性の赤裸々な本音はいかがでしたか? モテる女子はやっぱり有利! しかし、だからこそ敬遠してしまうという男性も、少なくないようです。モテなくても、大丈夫! 気になる彼だけに、自分の魅力をアピールすれば、成功率が高くなるのかもしれませんよ。

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月10日に公開されたものです

SHARE