お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

どんなチョコを渡せばいい? 「あなたの想いが伝わるバレンタイン」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

バレンタインシーズンでそわそわしてしまう時期。あなたの魅力をアピールし、気持ちが伝わるプレゼントは何なのか気になるもの。今回は「あなたの想いが伝わるバレンタインのチョコレート」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

休日のある日、大好きな彼と一緒にショッピングへ出かけました。そこで素敵なペアグラスとの出会いが! さて、そのペアグラスはどのようなグラスだったと思いますか? 直感でご回答ください。

 

 

(1)ワイングラス
(2)ビールグラス
(3)丸みを帯びたグラス
(4)シンプルな細長いグラス


【解説】

「ショッピング」はあなたの中にある、手に入れたい、認めてもらいたいという欲求をあらわします。大好きな彼とショッピングしていることは、彼の心を手にしたいという願望のあらわれ。そして、「グラス」は愛情を注ぐ器と言われ、女性の象徴でもあります。

2つでひと揃いのペアグラスは夫婦や恋人同士を意味し、そのグラスの形があなたの愛の形や魅力を反映しています。

彼の気持ちをしっかりと掴むために、あなたの魅力はどう発揮されるべきか? バレンタイン直前ということで、あなたの想いが伝わるバレンタインのチョコレートを診断します。




(1)『ワイングラス』を選んだあなたは……

手作りチョコレート

(2)『ビールグラス』を選んだあなたは……

有名なブランドチョコレート

(3)『丸みを帯びたグラス』を選んだあなたは……

和風のチョコレート

(4)『シンプルな細長いグラス』を選んだあなたは……

チョコレート+オンリーワンのプレゼント


※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]