お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どんなチョコを渡せばいい? 「あなたの想いが伝わるバレンタイン」診断

小高千枝

■質問

休日のある日、大好きな彼と一緒にショッピングへ出かけました。そこで素敵なペアグラスとの出会いが! さて、そのペアグラスはどのようなグラスだったと思いますか? 直感でご回答ください。

 

 

 

(4)『シンプルな細長いグラス』を選んだあなたは……

チョコレート+オンリーワンのプレゼント

シンプルでスタイリッシュなグラスを選んだあなたは、自分自身の可能性に対しての意識が高く独自の美学を持っているタイプ。美しいものや洗練されたものに惹かれ、自分にとっての無駄を省き、大切なものへの思い入れを強く持ちます。繊細さゆえの価値観であり、大切な人の心も理解しているため、相手が喜びそうなプレゼントを見抜く力も優れています。しかし、一般的なものには物足りなさを感じるため、「私だからこれを選んだ」と自信をもって贈れるものを選ぶ傾向も。チョコレートに力を注ぐというよりも、チョコレート+彼の好きなお酒やお料理など、自分だからわかること、彼だから喜ぶというような「オンリーワン」にこだわることも大切。2人にとっての思い出の場所や車の中など、オンリーワンの空間でバレンタインを過ごすと、愛が深まるかもしれませんよ。




★ほかの結果も見る!

(1)ワイングラス
(2)ビールグラス
(3)丸みを帯びたグラス

※この記事は2014年02月13日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE