お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性を虜にしてしまう、トークテク―男性は「起承転結」のある話が好き

接客業でナンバーワンの成績を誇る女性は、必ずしも他人よりも容姿が飛び抜けているわけではありません。男性をひきつける女性の魅力の第一は、「トーク力」にあります。そこで、男性を一発で虜にしてしまうトークテクをいくつか紹介しましょう。

【彼や同僚をメロメロに!プロが教える「愛されトーク術」とは】

男性の意見を肯定する

男性は、女性との会話が弾むととてもいい気持ちになるものです。男性の意見にいちいち反論する女性がいますが、このようなタイプの女性は煙たがられます。自分の意見を述べるにしても、一度男性の意見に同意してからにするのが無難です。

男性の意見を一旦肯定した上で自分を控えめに言うと、男性も耳を傾けてくれるものです。

タイミングのよい「相づち」

男性との会話を弾ませるコツは、的確な「相づち」にあります。相づちには「うん・はい・そう・ふーん」などいろいろありますが、男性が熱を込めて話す意見には「なるほど」という相づちが効果的です。その後にすぐ「だから○○というわけね」と続けると、男性は「俺の考えをよく理解してくれる女性だな」と思い、女性への親近感がぐっと強まるのです。

ファッションセンスを褒める

女性は自分のファッションを褒められるといい気分になるものですが、これは男性も同様です。男性の洋服の着こなしや持ち物などを褒めて「センスいいわね」と一言添えることで、男性の優越感を刺激することができます。

たまにプレゼントをすると、男性との距離は一層縮まることは間違いありません。

「タメ口」はNG

相手と親密さを演出しようとして、言葉遣いが「タメ口」になる女性がいますが、これは感心しません。特に男性がきちんと敬語を使っているのに、女性のほうがタメ口では男性は心の奥底では「俺って馬鹿にされているのかな?」と思っています。よほど親しくなるまでは、「タメ口」はご法度にしておくのが無難です。

「起承転結」のある話

女性同士の会話ならとりとめのない話をダラダラとするのもストレス解消になってよいのですが、男性はそうはいきません。中身の無い話を続けられると男性はイライラするものなのです。会話には「起承転結」が大切で、ときには男性が「あっ」と驚くオチのある話をすると、男性は女性との会話を楽しみにするようになります。

※この記事は2014年02月11日に公開されたものです

SHARE