お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】周りの男性全てが恋愛対象? それとも? 「恋愛キャパシティー」診断

笑顔の男性シングル歴が長いとき、恋人と別れたとき、「どこかに良い人いないかな」と新しい恋を探したくなるもの。でも、いくつか譲れない条件が……。そんなあなたの「恋愛キャパシティー」を心理テストでチェックしてみましょう。

【専門家に聞く! 男女で真逆の真相心理。別れ際の彼の一言からわかる本音】

Q.
会社の男性先輩から「髪型変えた? 似合うね」と声をかけられました。その時あなたはどう思う?


1.「褒められちゃった♪」と素直に喜ぶ
2.「これってセクハラ!?」と拒絶反応を示す
3.「なんかチャライ!」と半分ネタにする
4.「もしかして私に気がある?」とひそかに期待する

この心理テストでわかることは「あなたの恋愛キャパシティー」です。恋愛キャパシティー」は「恋のストライクゾーンの広さ」と言い換えることもできるでしょう。会社の先輩は「身近にいる男性」の代表的存在。恋人候補となる相手を無意識のうちに選んでいるのか、出会うすべての男性を恋人候補としてカウントしているのか……。さて、あなたの「恋愛キャパシティー」はどれくらいでしょうか?

1.「褒められちゃった♪」と素直に喜ぶ、を選んだあなた


会社の先輩に髪型を褒められて瞬間的に喜んだあなたは、「恋愛キャパシティー」が広いタイプ。ピュアで素直なところが好印象で、男性からの人気も高いでしょう。ただ、あなたは単に褒められたことがうれしいだけで、相手が男性だということを意識していない場合も。もし「いいな♪」と思う相手がいたら、彼を特別扱いしてみましょう。無理に媚びる必要はありませんが、「男性として好きですよ」というアピールは必要です。

2.「これってセクハラ!?」と拒絶反応を示す、を選んだあなた

会社の先輩に髪型を褒められて思わず拒絶反応を示したあなたは、「恋愛キャパシティー」がかなり狭いタイプ。「会社は仕事をする場所」とビジネスライクにとらえています。社内恋愛がこじれて面倒なことになる心配はありませんが、恋愛に発展する出会いのチャンスは限られてくるでしょう。新しい恋のチャンスをつかむには、合コンや婚活パーティーなど「恋人候補との出会いを目的とした場所」に積極的に参加する必要がありそう。

3.「なんかチャライ!」と半分ネタにする、を選んだあなた

会社の先輩に髪型を褒められて喜ぶと同時に「なんかチャライ!」と心の中で突っ込んだあなたは、「恋愛キャパシティー」が狭いタイプ。状況を一歩引いて見る客観的な視点を持っているため、恋愛観もクール。「この人ステキ♪」とときめく前に「この人おもしろい!」という好奇心が優先してしまうので、男性との出会いが恋愛に発展することは少ないかも。男性の友達はたくさんいるのに、なぜか恋人はいない……という状況に陥りがちです。

4.「もしかして私に気がある?」と秘かに期待する、を選んだあなた

会社の先輩に髪型を褒められて喜ぶだけでなく「もしかして私に気がある?」と秘かに期待しあなたは、「恋愛キャパシティー」がかなり広いタイプ。ちょっとしたことでロマンティックなときめきを感じる恋愛体質です。そのため、少し恋心を刺激されたら、それがどんな相手でも恋愛関係に発展させることができます。すべての出会いを恋のきっかけに変えることができるという点で、「恋愛キャパシティー」は無限大といえるでしょう。

いかがでしたか? あなたの「恋愛キャパシティー」はどれくらいだったでしょうか? 私たちは毎日たくさんの人に囲まれて生きています。そこから特別な恋愛関係に発展するかどうかはあなた次第。今回の結果を参考にして、あなたにとってベストな相手を見つけてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年02月07日に公開されたものです

SHARE