お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オトナのよくばり旅

思わずお姫様気分! 海外でまず見ておきたいお城は? 「モン・サン=ミシェル」「ノイシュヴァンシュタイン城」

西洋風の城独特の雰囲気漂うお城は、海外旅行でも人気のスポット。日本のお城にはない神秘的なイメージが特に女性の好奇心をかきたて、見ておきたいと考える人も多いようです。そこで今回は働く男女にアンケートをとり、海外に行ったらまず見ておきたいお城を上げてもらいました!

■ノイシュヴァンシュタイン城(ドイツ)

・「眠れる森の美女のモデルになった城だから」(30歳女性/金融・証券/専門職)

・「まさにファンタジーに出てくるようなお城という感じなので、ぜひ一度見てみたいと思う」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

ディズニーランドファンにはたまらない、美しい景観が特徴的な城。まわりの景色とも調和して、メルヘンな気分を感じさせてくれます。観光スポットとしても人気で、内部を見ることもできます。

■スピシュ城(スロバキア)

・「小高い丘の上に立っていてとても絵になる風景なので」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

中欧で大きな城のひとつとされており世界遺産にも登録されています。廃墟となって久しいですが、その存在感は失われていない様子。現在は復元作業を行いながら夜もライトアップされるなど、人気の観光名所のひとつとなっています。

■モン・サン=ミシェル(フランス)

・「幻想的っぽいから」(33歳女性/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「海に浮かぶ神秘的できれいな所だと聞いたから」(24歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「海沿いにあって神秘的。昼時に見るのもいいけど、夕暮れ時の写真を見たら、とてもきれいだったのでぜひその時間に」(27歳女性/自動車関連/秘書・アシスタント職)

小島に建つ修道院で、かつては潮の満ち引きにより海に浮かぶ、もしくは陸とつながる現象がみられたといわれています。現在は島周辺や橋の工事が行われているものの、神秘的なその印象は多くの人をひきつけるよう。

■紫禁城(中国)

・「紫禁城。世界遺産にもなっているので」(33歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

世界最大の宮殿の遺構であり、現在は博物館になっています。西洋のお城とはちょっと違った雰囲気ですが、映画のラストエンペラーを見た人ならさらにその空気感を楽しめるはず。

そのほかにはバレッタ(マルタ)「要塞都市であり一度は行ってみたい」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)、サン・レーオ(イタリア)「カリオストロの城のモデルになったから」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)、バッキンガム宮殿(イギリス)「豪華そう」(26歳女性/金融・証券/営業職)などといった回答が寄せられました。あなたが海外に行くときはぜひ、これらのお城を一度見てみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ。(2013年12月にWebアンケート。有効回答数275件。22歳~34歳の社会人男女)

お役立ち情報[PR]