お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オトナのよくばり旅

働く男女に聞く! 一度は行ってみたい、世界一の名所(アメリカ編)

自由の女神アメリカには何かとテレビやネットで話題となる名所も多いもの。そうとなればぜひ自分の目で見て、その素晴らしさをじかに体験したいものですよね。そこで今回は働く男女にアンケートをとり、アメリカに行ったら一度は行ってみたい世界一の観光名所を教えてもらいました!

■ナイアガラの滝

・「自然の雄大さを肌で感じてみたい」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)

カナダとアメリカとを分ける国境になっており、豊富な水量と景観の美しさが有名。水量では北米では最大規模を誇り、カナダ滝、アメリカ滝、ブライダルベール滝の3つで構成され観光地としても人気です。

■自由の女神像

・「どれぐらい大きいのか気になっています」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

アメリカの独立100周年を記念してフランスから贈呈されたもの。レプリカが多数存在するものの、ニューヨーク州にあるものがもっとも有名ですね。

■グランド・キャニオン

「どんな所かは一度行ってみてみたい。でも体力に自信がないので、上空から見るとかがいいかも」(28歳女性/印刷・紙パルプ/技術職)

アリゾナ州北部にある峡谷で、歴史を感じさせる地層の重なりを見ることができます。断崖は深さは約1,200m、長さは446kmと日本ではちょっと考えられないような規模。

■ヤンキー・スタジアム

・「世界一の野球チームの野球を生で見てみたいから」(31歳男性/小売店/事務系専門職)

ニューヨークにあるヤンキースの本拠地で2009年に建てなおされています。メジャーリーグ好きなら一度は訪れておきたい場所ですね。

■THE WAVE

・「地球上にあんな景色があるなんて信じられない」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

ユタとアリゾナの州境にある、しま状のウエーブが美しい赤い砂岩地帯です。画像はネット上でも多く公開されているので、見たことのある方も多いはず。近年知る人ぞ知る名所として知られており、1日に入場できる人数は20人まで。

■ヨセミテ渓谷

・「登山が好きなので、壮大なスケールの自然を目にしたい」(31歳女性/学校・教育関連/販売職・サービス系)

人気のロッククライミングスポットとして観光客も数多く訪れます。景色も非常に美しいので、自然を堪能できるはず。

そのほかでは「ブロードウェイ。世界一のミュージカルを見てみたい」(25歳女性/金融・証券/専門職)、「マンハッタン。金融機関に勤めているので証券街や街並みに興味がある」(32歳男性/生保・損保/専門職)、「ディズニーランド。日本にはないアトラクションがあるから」(28歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)といったような回答が集まりました。もしあなたが今度アメリカに行くときは、これらの名所のなかでまだ見たことのないものを堪能してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ。(2013年12月にWebアンケート。有効回答数275件。22歳~34歳の社会人男女)

お役立ち情報[PR]