お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オトナのよくばり旅

韓国コスメの次に来てるのは? 働く女子が海外で買っておきたいコスメ(アジア編)

風呂上りの女性海外旅行での楽しみのひとつと言えば、ショッピング! 女性にとってぜひ買いたいのが、毎日使うコスメアイテムです。特にアジア地域のコスメは、近年大人気! 本場のアイテムは、おみやげにしても喜ばれることでしょう。働く女性のみなさんが、ぜひ買いたいコスメを聞いてみました。今回は、アジア編です!

■ソープ

・「台湾の『ユアンソープ』。成分も安心できるものだし使い心地もいいから」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

お肌を優しく洗い上げてくれる、天然素材のソープです。しっかりと汚れを落とすことは、お肌ケアの基本! 質のよい商品を、割安に購入できるのが、本場ショッピングの魅力です。

■パック

・「韓国、ハンスキンのフェイスパック。しっとり潤う大好きなアイテムです」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「インドネシアのジャムー。種類はいろいろあるんだけど、美白系のパックが肌が本当にすべすべになっていいかんじ」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「台湾の『私のきれい日記』のパック。前におみやげで買って行ったら好評だった」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

パックは非常に人気のアイテム! さまざまな国のお気に入りアイテムが登場しました。「安くて質がいい!」と、大量買いする女性も珍しくないようです。小さくカットし、ひざやひじなどさまざまなパーツに活用するという強者女性の意見もありました。そんな使用方法があるのなら、どれだけ買っても無駄にはならない!?

■トリートメント

・「韓国。スキンフードの、洗い流さないオリーブオイルのトリートメント。しっとりするし、低価格」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

年齢を重ねると、気になるのが肌の保湿。アンチエイジングは、ここにかかっていると言っても過言ではありません! 自分に合った製品を探すため、アジア各国製品にまで目を向ける女性も……。低価格なら継続使用もしやすいですね。

■クリーム

・「韓国のBBクリーム。安いし、肌になじんで使いやすい」(27歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「韓国コスメは評判がいいので、CCクリームを買いたい」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

韓国コスメの代名詞となった、BBクリーム! 少し前から、さらに高性能なCCクリームも登場しています。CCクリームとは、BBクリームに、さらに肌色補正効果がついたクリームのこと。忙しい女性にとっても、手放せないアイテムです。ネット購入も可能ですが、やはり現地で、自分に合ったものを探し出すのがベスト!?

■こんなものも!?

・「韓国の毒蛇コスメ。現地でかなり有名だからです」(29歳/その他/その他)

・「台湾。真珠クリーム。肌がしっとりして明るくなる」(30歳/金融・証券/専門職)

アジア各国には、それぞれの最新トレンドがあります。そんなトレンドを、いち早く取り入れたアイテムを持ち帰るのも、海外ショッピングの大きな魅力です。「女性が自分用に買う」だけでなく「男性がおみやげ用に買う」ニーズもあるよう。こんなところから、日本国内での口コミが広がっていくのかもしれませんね。

やはり、韓国コスメが強い!という結果になりました。日本国内にもコスメはいっぱいありますが、アジアコスメ独特の魅力があるのでしょう。アジア各国に旅行に行った際には、ぜひみなさん注目のアジアコスメを探してみるのもおすすめですよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ。(2013年12月にWebアンケート。有効回答数190件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]