お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

この人は脈ありじゃないかな?と分かる言動「目がよく合う」「メールが途切れると何かしら質問」

ふとした瞬間に、もしかしてこの人って自分に気があるのかな?と思ったことはありませんか? その相手が自分も気になっている人なら、心も舞い上がってしまいますよね。では、どんな瞬間に「もしかして!」と思ったのでしょうか?

【会話中相手と目が合う時間は18.3%。アイコンタクトで、思いを伝えるテク】

■話しかけてくれる・同意してくれる

・「自分にだけは積極的に話しかけにきてくれる。あと、『○○が行くなら俺も行く』的な発言が増える」(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「何の用事もないのに、わざわざ遠回りしてそばに来て、話しかけられる」(39歳女性/情報・IT/技術職)

・「『自分も○○が好きです』のように、私との共通点をアピールしているとき、気を引こうと必死なのが分かる」(32歳女性/医療・福祉/専門職)

・「他の人にはないのに、自分にだけお土産を買ってきてくれたり、いろいろ些細なことも覚えてくれていて会話が広がる」(29歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ふとした言動から、相手の気持ちを悟ってしまうことってありますよね! こんなちょっとした「特別扱い」は、やっぱり嬉しいものです。

■次の約束!

・「マメに連絡がきて、いつ空いてる?と予定を聞かれる」(31歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「また会いたい、とコンパの後で言われたら、だいたいいける」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)

・「『一緒にどこか遊びにいきましょう』的な提案があったとき」(33歳男性/通信/事務系専門職)

これははっきりとしたアピールでしょう! 次また会いたいという気持ちはふたりの関係を進めたい証拠。

■目は口ほどに物を言う!

・「目がキラキラしている」(27歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「目がよく合う、目が合い一瞬止まってほおが赤くなる」(25歳女性/電機/事務系専門職)

・「かなりの距離があるのに見つめられているのがわかったとき」(25歳女性/自動車関連/販売職・サービス系)

自分を見つめる目線が他の人とはちょっと違っていたり、よく目があったり……。目線はその人の気持ちを表します。そんなことを感じたらちょっとキュンとしてしまいそう!

■メールでアピール?

・「メールが頻繁にきたりしたとき」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「メールの返事がちゃんと返ってきて、しかも何だか楽しい」(27歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「メールが途切れると何かしら質問などしてきてメールをつなげようとしてくる」(29歳女性/商社・卸/事務系専門職)

事務的なやり取りではなく、メールで相手からの積極性を感じたら、そこには特別な感情があると見て間違いなさそう!

■さりげなくボディタッチが増える

・「ボディタッチが多いとき」(24歳男性/医薬品・化粧品/技術職)

・「やたら話しかけられたり、触れられたりするとき」(26歳女性/食品・飲料/技術職)

・「自分からしていたボディタッチを、相手がしてくるようになったとき」(26歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

身体に触れることは、相手との距離を縮めたいという気持ちの表れ。そして物理的な距離が近づくと、心の距離も近くなるとか!

いかがでしたか? もし、あなたの周りにここに当てはまる行動をとっている人がいたら、きっと恋しているに違いありません!

※『マイナビウーマン』調べ。2013年12月7日~13日にWebアンケート。有効回答数926件。

お役立ち情報[PR]