お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同窓会は恋のはじまり!? 男性7割、女性5割が同窓会に恋を期待

同窓会に恋のはじまりを期待しますか?

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームは、20代・30代の独身男女2,433名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施した。調査期間は12月18日~12月21日。

【年末年始地元に帰って……同窓会のロマンスあるある】

同調査によると、同窓会で恋のはじまりを期待する人が「期待する」・「やや期待する」とあわせて男性71.0%、女性55.5%と、男女ともに半数以上となった。

期待すると回答した人のフリーコメントとしては、「昔好きだった人と会えるから」という答えの一方、「成長した姿が魅力的に映る」など過去とのギャップから恋に発展する予感を抱くという意見も寄せられた。また、男性からは「異性と出会う機会がないから」という意見も目立った。

期待しないと回答した人の意見としては「あくまで友だち」「既婚者が多い」など、恋愛対象として見ていない傾向が見受けられた。

※この記事は2013年12月28日に公開されたものです

SHARE