お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年末年始地元に帰って……同窓会のロマンスあるある

同窓会は浮気の温床なんてことが言われます。本当かどうかはわかりません。同窓会で「焼けぼっくいに火がつい」て、交際がはじまったなんてこともあるとかないとか……。同窓会でロマンスを経験をしたことがあるか、を男性300人に聞きました!

同窓会で異性の同級生と再開していい感じになったことはありますか?

はい 6.3%
いいえ 93.7%

「はい」と答えた人はわずかに約6%。世間で言われる「同窓会でのロマンス」は都市伝説なのでしょうか。
「はい」と答え、「いい感じになったことがある」と答えた人に、「どんないい感じだったのか」を聞きました。ご紹介します。

●大胆になる女性多数!
小学生時代の同窓会での話。割と結婚している人が多く、独り者同士での2次会では少し大胆になる女性が多かった。(33歳/情報・IT)

独り者同士の2次会というがどうもイイ感じですね(笑)。きっとイイ目に遭ったのでしょう。

●つき合いに発展!
成人式の後の飲み会で好きな人ができました。その後、つき合うようになりました。(30歳/機械・精密機器)

おお! やはり思い出に絡むと二人の距離が縮まるのは早いですね。

●思い出を巡って……
後日ふたりで思い出巡りのデートをした。(28歳/電機)

ロマンティックな話に発展していますね。うらやましいですね。

●早いぞ!
会が終了する前に会場を出て、近くの公園へ行った。そしてホテルへも行った。(33歳/その他)

どうも行動が素早いですね(笑)。「火がついた」んでしょうねえ。

●意気投合しました!
その人とずっと一緒に喋っていたし、ずっと隣りにいた。帰りのタクシーも一緒で、今度飲みに行こうということになった。(28歳/電機)

すっかり仲よくなったようですよ。おつき合いに発展するといいですね。

●昔は話せなかったけど……
あまり話したことがなかったかわいい子とたくさん話ができた。(27歳/建設・土木)

社会に出て処世術が身につくと、昔は話せなかった人とも自然に話せるようになりますよね。これが同窓会の醍醐味かも。

●告白された!
学生時代に好きだったと言われた。(32歳/情報・IT)

ありがちな話です。ここから何がはじまるかです(笑)。それとも何もはじまらないのでしょうか!

●まずは食事から……
メールアドレス交換して、その後食事に行くようになった。(29歳/アパレル・繊維)

メアドの交換から食事にまできました。交際に発展までいくのでしょうか。

●ゴールインだ!
結婚した。(26歳/その他)

同窓会から愛を育てゴールインした人がいました。おめでとうございます。

歳をとってからの同窓会は危険だと言われます(笑)。うっかり「好きだった」なんて昔の恋を告白して不倫になったり……。みなさんは同窓会でロマンスを経験したことありますか?

(谷 門太@dcp)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2012年9月にWebアンケート。有効回答数300件(マイナビニュース会員:22歳-38歳の社会人男性)。

※この記事は2013年01月02日に公開されたものです

SHARE