お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【なんで私はモテないの?】自然に食事を取り分けようとしちゃうから・ジャルジャル編

■自然に接してくれる子が◯!

ジャルジャル後藤:見た目とかではなく、めっちゃええヤツだし、気軽になんでもしゃべれるんですけど、お母ちゃんみたいな感じの人っているじゃないですか。そういう人に色気とか感じなかったですね。すごくしゃべりやすいんですよね、そういう人って。だけど、恋愛感情はわかないですよね。

福徳:あと僕は、女の子とご飯行ったときの話なんですけど。そこのトイレが1個しかなくて、帰り際にトイレ行こうかってなったときに、女性が先に行って、その子が出てきた直後に僕が行ったんです。そしたら、トイレットペーパーがギャーンって汚く切れてて(苦笑)。握って取ったんやろうなって。ホンマは点線で切ってほしいんですけど、それが無理ならせめて、押さえて切ってほしかったのに、握った感じが残ってて。それが嫌でしたね……。

後藤:逆に「いいな」って思う子は、コンパとかでガチガチに緊張している子よりも、「あ、自然やな」って子がいいですね。2人きりでいても緊張している人っているじゃないですか。はじめての2人きりだとしても自然に振る舞える人がいいです。だから、あんまりしゃべらなかったりして、その間を埋めようと無理にしゃべろうとしてるっていうのがわかる人だと、申し訳ないなとも思うし、ちょっと嫌ですね。

福徳:僕も自然なタイプはいいと思います。あと、賢すぎず……という人もいいですね。前に体験した話なんですけど、エスカレーターに女の子が先に乗って、僕が乗ろうとしてよく見たら、そこ乗っちゃダメなところやったんです。「あ、ちゃうわー」って言って、僕乗らんかったんですよ。普通やったらエスカレーターにひとり残されたからって多分このまま乗って行って、また上から降りてくるじゃないですか、もう大人やし。でも、その子は「え? どっちどっち?」ってなって、ずっとそこで1段ずつ降りようとしていたことがあって……。かわいかったっすね! 冷静に上いかんと「1段ずつ踏ん張ってるわー」ってところがかわいかったですね

後藤:僕のかわいいと感じたエピソードは……。うーん。

福徳:嫁の出産後とかは?

後藤:(笑)。出産後ねー……かわいいではないな。嫁で言うと、僕がお酒飲まれへんくて、嫁は飲むんですけど、ほろ酔いくらいのときがかわいいですね。それ以上行くとダメですけど。だから、ほろ酔いの女の子はかわいいと思うんです。

福徳:逆に僕はお酒飲んでる女の子は嫌ですね。せめて1杯でやめてほしいです。あと飲んだとしても、顔が赤くなる、性格が一切変わらん、眠たなる系やったらいいんですけど、明るくなる系が僕、嫌ですね。べらべら話しちゃう子とか苦手ですねー

お2人のお話を聞いて、緊張しすぎたり、あまりにも意識しすぎて取り分けなどのテクニックに走りすぎない自然体に近い女性がいいのかな、と感じました。とはいえ、女子としては気になる男性の前にいると「好かれたい!」という意識が働いて、自分を演出してしまいがちですよね。だから、緊張せずに自然体でいるのが一番難しい! けど、最近の男性が女性に求めていることって、こういう“飾らなさ”なのかも……。そう考えると、人に好かれるような内面になるよう自分を変えていくことが重要なのかも……? と思ってしまいました。

ちなみに、お2人それぞれの好みで言うと、トイレットペーパーをきっちり切ったり、酔ってしゃべりすぎたりしない、きちんとした女子や、お母さんみたいにどっしりした感じではなく、ほろ酔いが似合うゆったりした女性のよう。では、どんな女性がNGなのか……結論を書いてもらいました!

【結論】トイレットペーパーは点線にそって、落ち着いて、ちぎれ

【結論】お母ちゃんのような女性

 

 ジャルジャル

 

色紙

「トイレットペーパーは点線にそって、落ち着いて、ちぎれ」
「お母ちゃんのような女性」

 

 

ジャルジャルのお2人、ありがとうございました!

(戸川光里)

ジャルジャルもレギュラー出演する「よしもと幕張イオンモール劇場」が12月20日にオープン!

よしもと幕張イオンモール劇場

今回お話を伺ったジャルジャルもレギュラー出演する「よしもと幕張イオンモール劇場」が12月20日にオープン! 意気込みをジャルジャルのお2人に聞いたところ「イオンで買い物もできるし、昼は買い物、夜は劇場を見て帰るコースがオススメです。ぜひ、来てください!」とのこと。「オープン特別公演」や1月以降の公演のチケットも好評発売中。

※この記事は2013年12月24日に公開されたものです

SHARE