お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「脈あり男」の見分け方「チラ見」「早いレス」とあと2つ

見つめあう男女あなたは、あなたに好意を持っている男性をどのように見分けていますか? 男性の出すちょっとしたサインを見逃さなければ、恋のきっかけもつかみやすいものです。今回は「脈あり男」の見分け方です。

【親密ではない憧れの彼の気を引くコツ】

「脈あり男」の特徴を4つ挙げてみましょう。

●チラ見してくる

好意を持つ対象に注目してしまう。これは人間であれば当然のことです。ですから「なぜか目が合う」「私を見ていることが多い」といったことは、好意のサインとして起こることなのです。もちろん、あなたが何か変な格好をしているとかじゃなければですが(笑)。

●メールの返信が早い

あなたのメールに対して、返信が早いこと。これは、あなたに関する用件を大事に思っているということです。好意がなければこのようなことはしません。あなたへの返信が早いことは、その男性の中で、あなたのプライオリティ(優先度)が高いと考えていいのではないでしょうか。

●あなたの変化によく気付く

たとえば、あなたの髪形の変化、あなたの気分の変化に気付く。これはあなたを普段からよく見ている証拠です。人間は、好意を持っている対象をよく見ているもの。興味のない相手には注意を払いません。

●自分のプライベートを話してくる

「自分をよく知ってほしい」というサインは、取りも直さず「あなたのことをよく知りたい」ということです。「自己開示」は、相手からも同様にしてほしいという心理の表れです。好意を持っていない相手に一方的に自己開示する人はほとんどいません。好意のサインであると考えていいのです。

思い当たる節はありませんか? あなたに好意を持っている男性が、あなたのすぐ近くにいるのでは?

(高橋モータース@dcp)

お役立ち情報[PR]