お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これならばれない!社内恋愛中のあなたにオススメのデートスポット―「彼の家」「ドライブデート」

男女が働く職場では、ちょっとしたきっかけで社内恋愛に発展し、そのまま結婚……なんてこともあるはず。せっかくの出会いですから、二人の関係をまわりに知られずにゆっくりと大切に育てていきたいものですよね。そこで今回は働く男女にアンケートをとり、社内恋愛でのオススメデートスポットを教えてもらいました!

【社内恋愛中の女子に聞いた、社内恋愛で「すべき:公開範囲を決める」「NG:目を合わせる」】

■会社から遠いところで

・「会社の目があるから平日のデートは控えめ。週末ドライブデートをよくしていた」(32歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「会社から遠くてあまり人とあわなそうな寺社仏閣めぐり、買い物。会社の人に知られたくなかったから」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「旅行好きなのもあって車でお出掛け」(28歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やはり会社の人にばれないように配慮しているケースが多いようです。車なら二人っきりの時間も有意義に過ごせますし、移動もしやすいですね。

■家や家の近所で

・「彼の家。あまり人に遭遇しないし、ゆっくりできるから」(31歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「デートスポットは彼の家の周辺。毎回遠出をするのはイヤだったし、近くにおしゃれな店やカフェも多かったので」(26歳女性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

どちらかの家が会社と離れているのなら、その周辺を使うのは良いですね。さらにデートスポットに使えそうな場所が豊富なら、行き先に困ることもなくなりそうです。

■会社の近くで

・「会社近くの居酒屋」(29歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ランチを穴場の食堂で一緒に食べた」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「会社の同僚なので、たまたま一緒に出掛ける機会が多かった」(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「近所のご飯屋でよくご飯を食べた。しかも個室で」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)

あえて会社近くというケースも。ただしこちらはデートというよりも「同僚とのランチや飲み会」と言ってごまかせそうなものが多かったです。たとえ会社の人にみられてもこれなら安心かも!?

社内恋愛といってもよほど人目につきやすい場所を選ばなければ、ごく普通にデートを楽しんでいる方が多いようです。もしあなたが今後社内恋愛をする機会があれば今回の結果を参考にして、すてきな二人の時間を過ごしてみてくださいね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月23日~29日にWebアンケート。有効回答数652件。

お役立ち情報[PR]