お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性ウケが悪い髪型6選「巻き髪→軽い子に見える」「ボブ→色気がない」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

髪型を変えるのは、いい気分転換になりますよね。ヘアカタログをめくっているとワクワクしてくる方もいるでしょう。しかし、女性には人気でも男性ウケは最悪な髪型もあります。そこで、社会人男性に、「これはない!」と思う女性の髪型を聞いてみました。



■ぱっつん前髪
「日本人形みたいだし、子どもっぽい。似合う人も少ないと思う」(30歳/映像)

今回、男性からの不人気度1位だったのがぱっつん前髪。きゃりーぱみゅぱみゅや木村カエラなど、個性派ファッションが好きな人に人気のぱっつん前髪ですが、一般女性のぱっつん前髪は似合わないという意見のようです。

■ボブ
「色気が感じられないし、昭和っぽい。ワックスでふんわりとセットしている人もいますが、寝起きみたいに見える……。あと、ボブとおかっぱのちがいがよくわかりません」(27歳/教育)

手入れもセットも簡単なボブ。小顔効果もあり、女性には人気の髪型ですよね。しかし、ちょっと古いイメージがあるようです。

■キャバ嬢のような盛り髪
「盛りに盛っている髪型はキャバ嬢みたいだし、頭が大きいと顔まで大きく見えます。一緒には歩きたくありません」(25歳/医療)

結婚式の二次会のような華やかな格好をする機会に、キャバ嬢とまではいきませんが、盛り髪にセットしたことがある方もいるでしょう。男性からすると、髪の毛のボリューム感=かわいいにはならないみたいです。

■巻き髪
「軽い女の子に見えます。肉食系っぽくて好きじゃありません」(24歳/研究職)

ゆるふわの巻き髪は、清楚に見えて男性ウケがいいかと思いきや、意外にこんな意見がありました。巻き具合によるのかもしれませんが、巻き髪は気合いが入っている感がしてその勢いに引いてしまうのかもしれませんね。

■お団子ヘア
「昔話の絵本に出てくるおばあちゃんみたい。なんでお団子ヘアの女性が多いのかわかりません」(29歳/証券)

お団子ヘアはスッキリ見える上、下を向いたりしても髪が垂れてこないので実用性のある髪型ですが、男性からすると「なぜ頭頂部に髪をまとめるの……?」という素直な疑問が生まれているようです。

■ベリーショート
「女性っぽさがなくなるし、本当に顔がかわいいコじゃないと似合わない髪型」(25歳/建築)

ベリーショートは女性でも勇気がいる髪型。似合っている女性を見ると、思わず見とれてしまうこともありますよね。男性も、似合う人のベリーショートでないと受け入れがたいようです。

女性が気に入っていても、男性からすると理解できない髪型もかなり多いようです。上記の髪型が不人気となると、男ウケのいい髪型はかなり限られてくる結果となりました。しかし、要はその髪型がその人に似合っているかどうかが肝心なのかもしれません。あなたはどんな髪型が男ウケ最悪だと思いますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]