お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

<安堂ロイド>ついに最終回!ドラマやキムタクへ女性の反応は?

いよいよ、日曜劇場「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」も今週で最終回を迎えますね! 視聴率40%を記録したドラマ『半沢直樹』の後枠ということで、放送開始前から「タイトルがダサい」、「確実にコケる」、「またキムタクか」などなど、不安視する声の嵐でした。

【⇒】

しかし、蓋をあけてみれば、視聴率40%とはいかないものの、10%台をキープ。ドラマ低視聴率が叫ばれる昨今の中でも、まずまずの成績を残したのではないでしょうか。ちなみに、マイナビウーマン読者に「安堂ロイド」を見ているかアンケートを取ったところ、

はい 28.8%
いいえ 71.2%

と、3割近くの方が見ているようです。感想も一緒に聞いてみました。

●「いろいろ言われてたけど、結構面白いじゃん!」という意見
・「機械の仕事人という感じが、木村拓哉のキャラクターに合っていると思う」(女性
27歳/学校・教育関連/専門職)
・「ドラマは段々内容が明らかになってきて面白い」(女性28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「SF映画みたいでおもしろい!」(女性33歳/その他/クリエイティブ職)
・「妹役の大島優子がかわいい。キムタクのメガネがおしゃれ」(女性25歳/電機/事務系専門職)
・「今までの印象と違う、一途でいいと思った」(女性31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「松嶋黎士役がキムタクとギャップがあって良いと思う。キュンとする」(女性22歳/その他/その他)
・「あまり評価がよくないみたいだが、ふつうに面白いし、柴咲コウは、キレイ。キムタクも、頑張っていると思う」(女性31歳/情報・IT/技術職)

内容、キャスティングともに良いという意見が多く寄せられました。第1話目は、あまりにもSFチックで度肝を抜かれましたが、見続けていると案外難解なストーリーでもないんですよね。むしろ、ラブ要素が多い分、女子ウケを狙ったSF作品だったのでは? とも思います。良くも悪くも注目の的だった「安堂ロイド」。果たして、黎士は帰ってくるのか? ロイドの運命は? 最終回が気になります!
(ホーリーナイト/清談社)

※この記事は2013年12月11日に公開されたものです

SHARE