お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性注目! 「彼が浮気をしているのでは?」と女性が心配になるときとは

恋をすると不安になるのが「彼の浮気」。妙な勘繰りをしてしまい、ケンカをよくしてしまう女性も多いはず。実際のところ、女性はどんな時に彼の浮気が心配になりやすいのでしょうか。働く女性に聞いてみました。心配性の彼女を持つ男性も、要必見です。

【どこからが浮気だと思う? ⇒】

■同窓会、飲み会、結婚式の二次会に参加する時

・「女性も居る学生時代のサークルの飲み会や同窓会に出席すると言われた時。昔話に花が咲いて、そのまま気持ちも持っていかれるのではないかと不安になる」(26歳/情報・IT/技術職)
・「男女交えた飲み会や結婚式の2次会などに参加する時は心配です。彼は人見知りをしないので、勘違いする女性がいないか心配です」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

同窓会や結婚式の二次会は、男女が出会ったり知り合ったりするきっかけになりやすいもの。初恋の相手と出会わないか、結婚式の二次会で婚活中の女性に出会わないか、心配ごとがいっぱいです!

■飲み会や遊び場に、女性がいるとつい心配してしまう

・「私自身が恋人より友達優先なので、同じように遊んでいるとき彼の中に浮気心が芽生えたらと思うことがあります」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「飲みに行くことが好きなので、男同士だと言われても周りに女の子がいそうな気がして心配になります」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

飲み会の席や遊びの場と言われれば、意気投合して、うっかり軽はずみな行動に及びはしないか心配にもなります。電話の向こう側から楽しそうな女性の声がすると、もやもやが止まりません。

■自分とタイプの違う女の子が、彼の周囲にいる時

・「人当たりのいい女の子が一緒にいる時。自分は無愛想な方だから、本当は笑顔が多い女の子の方がいいのではとつい思ってしまう」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「お酒に弱いので、飲み会に行ったときが心配になる……。自分が一回り年下なので、グループで飲みに行ったときなんか、同世代の女性の方が良くなるんじゃないかと心配!!」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

タイプの違う女性に、彼が惹かれてしまうことも彼女の心配ごとのひとつ。太刀打ちできる方法が見つからない分、もやもや度が高いです。

■電話やメールに、怪しさを感じる時

・「メールの返事が遅いことが多くなったとき」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「携帯を見る頻度が多いと不安……」(22歳/医療・福祉/専門職)
・「連絡の頻度が減ったりすると不安になる」(28歳/不動産/事務系専門職)
・「遠距離恋愛なので、彼が遅くまで飲んで電話がない日は不安になる」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

ふとした日常のしぐさに違和感を覚える時は、女性が彼の浮気を心配しやすい時でもありますよね!

■愛情が少なくなったと感じる時

・「会えないとき。今までより愛情表現が減ったなと思った時。わざわざ他の部屋にいって電話で話してる時」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「一緒にいても会話がなかったり、彼が楽しそうじゃなかったりするとき」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

女性の疑心暗鬼が最大になるのは、こんな時です。心配させないようにするか、気持ちをはっきりさせるかしないと、恐ろしいことが待っているかも……。

どんなに信じていても、弱気になると彼が浮気しているんじゃないかと、つい心配や不安が頭をもたげてしまうことがあります。心配性の彼女をお持ちなら、これらの場面でフォローを心がけることに、ぜひ注意してみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2013年11月22日に公開されたものです

SHARE