お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かまってちゃんは嫌!? 「彼からのキスを待つタイプ」の女性が78.2%

大好きな彼とのキスは、お互いの性格やそのときの雰囲気によって「自分からする」か「待っている」かも違うはず。そこで今回は働く女性にアンケートをとり、自分がどちらのタイプにあてはまるのかを調査してみました!

Q.彼とのキスは、自分からするタイプですか? それとも待っているタイプですか?

・自分からするタイプ……21.8%
・待っているタイプ……78.2%

【彼と上手くいかないときの対処法3つ ⇒】

■自分からするタイプ

・「したい時には自分からするか、させるように仕向けるから」(26歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム)
・「なかなかしてくれないから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「かまってちゃんになるのは嫌だから」(27歳/ソフトウェア/技術職)

彼女がキスしたいときに彼がその気でないと、うずうずしてしまいそうですよね。感情にあわせて素直に行動するなら、彼女の方から積極的にするのが良いのかも。

・「彼は草食系男子なので」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「彼は無口のタイプだから、性格的には自分からしかない」(28歳/商社・卸/営業職)

彼の性格によっては、彼女がリードしてあげたほうが良さそうです。案外彼のほうも、彼女のほうからしてくれるのを待っているかも?

■待っているタイプ

・「恥ずかしい」(29歳/商社・卸/事務系専門職)
・「自分から行くのは恥ずかしいので。相手が自分より年上だったのもある」(25歳/金融・証券/営業職)
・「タイミングがわからない」(29歳/マスコミ・広告/営業職)

恥ずかしいという回答は特に多かったです。タイミングがわからないとなおさら自分からはできなくて、ひたすら待つことになりそうですね。

・「ガツガツしていると思われてしまうかな? と不安があるので」(30歳/金融・証券/事務系専門職)
・「自分からして! 彼が仕事の事を考えていてその気じゃないときにしてしまったら申し訳ないから」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「向こうから勝手に来るので」(27歳/医療・福祉/専門職)

彼の気持ちをうかがっているケース、むしろいつでもOKというようなケースもあるようです。このあたりは彼女側の性格が大きく影響してきそうですね。大好きな彼からのキスなら、状況に関係なく許してしまうかも?

今回の調査では、彼女側が「待っている」のが約8割という結果に。やはりキスは彼からしてほしいという気持ちが強いのかもしれません。もしマンネリ化や倦怠期で悩むことがあれば、普段とは違ったキスの仕方で彼をその気にさせてみてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2013年11月22日に公開されたものです

SHARE