お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの自宅デートの過ごし方は?「週末婚ごっこ」「彼のギターで歌う」



■ひたすらダラダラ

・「布団の上でゴロゴロする。一緒にiPodに入っている曲を聴いて、歌いながらゴロゴロする」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ひたすらにDVDをみながらダラダラする!」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

せっかくの休日は、ダラダラ過ごすのも有意義な過ごし方? 家でダラダラするなら、ひとりでも良いのでは……なんて思ってしまいそうですが、2人だからこそ味わえる、幸福感があるのでしょう。こういう時間があるからこそ、元気に仕事も頑張れそうです。

■共通の趣味!

・「自宅では犬の散歩をしています。彼の家では彼がギターを弾き、私が歌っています」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「水曜どうでしょうを見る。共通の趣味なので」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

家だからこそ出来る、共通の趣味を楽しむ女性も少なくないようです。自宅デートが続くと「えー! また? 最近手抜きじゃない?」なんて思ってしまいそうですが、コレがあれば楽しみも増えそうですね。彼の趣味に乗っかってみるのもアリ。

■家ならではの……

・「鍋パーティーや手巻き寿司パーティーなど、パーティーして酒を飲む」(27歳/金融・証券/営業職)
・「DVDを見たり、一緒に料理をする。土曜日の夜はシャンパンにチーズ、ハム、おつまみを買い、贅沢な時間を過ごす」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

二人が好きなもの目いっぱい楽しめるところが、自宅デートの醍醐味! 料理を一緒に作り、一緒にお酒を楽しむという意見も多くありました。「帰らなきゃ」と思わなくていいので、お酒もどんどん進みそう! 「次は何を食べようか」と計画するのも、楽しそうです。

■疑似結婚生活

・「一緒にご飯を作ってビールを飲みます。昼に私がご飯を作ったら夜は彼が作ったり、週末婚ぽくて好きです」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「ひとり暮らしの彼の家を2人で掃除して、洗濯して、買い出しに行って、ご飯を食べて、散歩をする。結婚したら、こんな感じかねと言って2人で過ごしてます」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自宅デートでは、それぞれの「家での顔」を覗き見ることも出来ます。お互いの「普段の姿」を見せ合い、同じリズムで過ごすことで、結婚後の生活をイメージできるのかも? 相性を確かめるためにも、有効な方法だと言えそうですね。

■やっぱり、コレ?

・「ひたすらいちゃいちゃする」(33歳/その他/事務系専門職)
・「エッチして楽しむ」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自宅デートと言えば、やっぱりコレ!? 時間を気にすることなく、ゆったりと2人の時間を楽しめます。いつもコレでは嫌ですが、2人の愛情を確かめ合うため、こうしたデートも時には必要なのかもしれません。

自宅デートでは、2人だけの密着時間を過ごすカップルが多いようです。外で過ごす時間とは、また別の楽しみ方が出来そうです。寒い冬だからこそ、まったり自宅デートはおすすめ。ゆっくり向き合って、愛を育んでみてはいかが?

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2013年11月22日に公開されたものです

SHARE