お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は要注意を! 「デート中に他の女性に目をやる彼」はアリ? ナシ?

「デート中に彼が他の女性に目がくぎ付け」「他の女性に目をやって返事も上の空」といった行動は一見ドラマやアニメのワンシーンでありそうな光景ですが、実際にやってしまう男性も少なくないはず。そこで今回は働く女性にアンケートをとり、彼がデート中に他の女性に目をやったときのエピソードを教えてもらいました!

【彼女がいるのに、浮気しちゃう男性の本音!? ⇒】

■参考にさせてもらいます!

・「どこを見ているんだろう?と素直に興味がわく」(30歳/金融・証券/事務系専門職)
・「しょうがないと思う。研究する」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「自分磨きを頑張ろうと思います」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)

自分にはない魅力を持っている女性であれば、参考になる部分も多いですね。彼の本当の好みを見極めるキッカケになるかも?

■そんなことでは動じません

・「私もイケメンをつい見てしまうので、別に気になりません」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「『目の保養』とよく言ってるので、気にしない」(31歳/生保・損保/営業職)

確かに有名人やイケメンが歩いていたら、彼女もつい目をやってしまいそうですよね。そのときの彼の気持ちも聞いてみたいものです。

■私というものがありながら……

・「ジェラシー」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「可愛い子が歩いていたら、その子を目で追っていたのでむかついたが、何も言わなかった」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「かわいいねと話してあげる」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「見ていたら一緒になって見るか、嫌なときは軽くにらみます」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

あまり表には出さないけれど、嫉妬心を持つ彼女は多いはず。あまり感情をためこんで、後々ケンカにならないように気をつけたいものです。

■嫌なものはイヤ!

・「はっきりと見ないでほしいと伝える」(30歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「わざと、そういうのがお好みなのねと嫌みを言う」(31歳/情報・IT/事務系専門職)
・「見とれているのか、ただ見ているだけなのか気になるので、『ねぇ』と声をかけて彼のリアクションをうかがってしまう自分が情けない」(32歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「スタイルがいい人にみとれていた感じがしたので腕をひねった」(29歳/電機/秘書
・アシスタント職)

彼女がちょっと嫌なそぶりを見せればやめてくれるわけですから、彼も「真剣に見とれている」というよりは「ついつい目が行ってしまった」ということが多いのかも。条件反射のようなものだと考えると案外許せるかもしれませんね。 今回の結果では、しょうがないと思いつつも少なからず嫉妬している女性が多いのがわかりました。彼が目をやってしまう女性を参考にして、あなただけに夢中になるように女子力をあげてみましょう!

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2013年11月22日に公開されたものです

SHARE