お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ネイル

男性はシンプルなネイルがお好き? 「男ウケのよかったネイル」

きれいにネイルの塗られた、きらりと輝く爪。女性なら、眺めているだけでも楽しくなりますよね! どうせなら、女性ウケだけでなく、男性ウケもいいネイルにしたいと思う女子も多いもの。「男性から好評だった!」というネイルデザインを探るべく、働く女性のみなさんに「男性ウケのよかったネイル」について聞いてみました。


あくまでもナチュラル

・「爪磨きしただけっぽく見えるナチュラルな感じ」(33歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)
・「シンプルなもの。デコはおもしろがってくれるけどウケは悪い」(25歳女性/印刷・紙パルプ/営業職)
・「友人はナチュラルなベージュのネイルが一番ウケがよかったらしい」(28歳女性/生保・損保/専門職)

やはり、という感じもしますが、シンプルなカラー・デザインのものが、男性からの反応もいいようです。中には、「何もしないのが一番ウケがいい」(32歳女性/金融・証券/事務系専門職)という意見もチラホラ……。

やっぱりフレンチ&グラデーションは人気

・「白とクリアのフレンチ。結局はシンプル系が好まれる」(29歳女性/機械・精密機器/営業職)
・「ピンク系でシンプルなデザイン。グラデやフレンチがウケがよかった」(30歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
・「ピンクのグラデーションネイル。定番で、ラインストーンとかあまりついていないほうがウケがいい気がします」(27歳女性/金融・証券/事務系専門職)

華やかすぎず、おしゃれな感じを演出できるフレンチやグラデーション。やはりここでも、シンプルなものがウケがよい! というコメントが目立ちました。控えめな色づかいの中にも、少しだけ自分らしいデザインを取り入れてみたら楽しそう!

ときには華やかなネイルも!

・「群青にゴールドラメのフレンチネイルは人気が高いと友だちが言っていました」(27歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「カラフルで、元気が出る感じ」(31歳女性/情報・IT/技術職)
・「爪にアートでピアノの鍵盤を書いた」(23歳女性/情報・IT/販売職・サービス系)
・「マニキュアとして淡いピンク、ペディキュアとしてハッキリとした赤をつけていくと『キレイだね』と言ってもらったことがあります」(24歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

男性の好みは決して一律ではありませんよね! 華やかなネイルに喜んでくれる男性も、もちろんいます。ただし、何の予告もなくキラキラ爪にするより、事前に彼の好みをちょっとリサーチをしておくと安心かも。

やはり、多くの男性はシンプルなデザインのネイルを好む傾向にあるようです。まずは、シンプルなネイルときちんとお手入れした爪先で、清潔感をアピールしてみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]