お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鉄板カラーは、やっぱりピンク!? 「ネイルで恋愛運が上がったエピソード」

爪がきれいだと、見ているだけで女っぷりが上がった気がしますよね。実際、男性も女性の手元を意外と見ている人が多いよう。そこで、今回は働く女子に、「ネイルで恋愛運があがったかも!」というエピソードをうかがいました。男性ウケのいいネイルも要チェックです!


鉄板カラーは、やっぱりピンク!

・「友人はピンクのネイルにしたら、気になっていた男性に『爪キレイ』と褒められ、それからよく話すようになったらしい」(28歳女性/生保・損保/専門職)
・「ほんのりとピンク色の綺麗なマニキュアを塗ると、気持ちも上がるし、人にも褒められるので、恋愛運が少しはよくなっていると思う」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

派手さのない、女性らしい色合いのピンクは、男性からの人気も高いようです。ただし、色合いによっては手の肌がくすんで見えてしまうこともあるので、肌を明るく見せてくれる色を選ぶのが◎。

シンプルな大人ネイルで高感度アップ!

・「シンプルに透明か肌色に近いネイルをしていると、好感を持ってもらえる」(30歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「フレンチネイルをしていたら、シンプルだけどかわいいと気に入っている人に褒めてもらった」(31歳女性/生保・損保/事務系専門職)

実は「ゴテゴテネイルはモテない」(30歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)といった意見も複数。華やかすぎるネイルはちょっと苦手と感じる男性も多いようです。特に普段のネイルなら、きちんとお手入れをして、目立たない色をチョイスしたほうが高感度アップにつながりそう。

ちょっとスペシャルなネイルは人目をひく?

・「気になる彼とデートのときに、いつもとは違った感じのネイルをしていったら褒められました。甘い系でもお姉さん風でもなく、モード系っていうのが新しかったみたい」(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「合コンで、おしゃれなネイルに興味を持たれ、付き合うきっかけになった」(22歳女性/その他/事務系専門職)
・「知り合いの結婚式に華やかなネイルをしていったら、二次会で彼と出会った友人がいた」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

時にはスペシャルなネイルで男性の目をひくのもいいですよね。オフィスには不向きかもしれませんが、華やかな場所やデートならOK! ただし、ネイルそのものが苦手……という男性もいるので、デートのときなどは好みをチェックしてからのほうがよさそう。

ネイルに願いを込めて……!

・「縁起をかついで恋に効くネイルにしたら、ウケがよかった」(24歳女性/電機/事務系専門職)
・「薬指にリングの模様をするといいと聞く」(26歳女性/その他/秘書・アシスタント職)

ちょっとおまじない的なネイルもたまにはいいかも! 願いを込めることで、恋愛気分もアップしますよね。気持ちが上がれば運気もアップすること間違いなし!?

お手入れをしている=好印象!

・「友だちにネイル塗ってもらってデートに行ったら、『爪とかにも気をつける子なんだね』って褒められた」(25歳女性/印刷・紙パルプ/営業職)
・「ネイルをキレイにしていたら、いつもはあまり褒めてくれない彼がネイルも手もきれいだと褒めてくれて、距離が縮んだ気がします」(29歳女性/生保・損保/専門職)

ネイルにより、「きちんとお手入れをしている」という印象を持たれる場合もあるようです。爪がお手入れしてあると、手そのものも美しく見えますよね。

みなさんからのエピソードを見てみると、ネイルで「恋愛運アップ」につながることもあるようです。気になる彼がいるなら、手元のお手入れから印象アップにつなげてみてもいいかも!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年08月28日に公開されたものです

SHARE