お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肌色タイプで決まる! あなたに「本当に似合うネイルカラー」って?

かわいいと思って選んだネイルカラーが、実際に塗ってみると、実は自分には似合っていなかった、なんてことはありませんか? もしかすると、それは自分の肌の色に似合っていないからかもしれません。自分に似合うネイルカラーの見つけ方、ぜひ参考にしてみてください。


あなたの肌色はウォームトーン? クールトーン?

まずは、自分の肌色を知ることが大事です。人間の肌の色はおおきく分けて、黄みがかったあたたかみのあるウォームトーンか、青みがかった涼しい印象があるクールトーンの、2種類の大まかな色の違いがあると言われています。たとえば、同じ色白の人でも、あたたかみがあり健康的な印象の色白タイプはウォームトーン、それに対してすっきりクールな印象の色白タイプはクールトーン、となります。まずは自分が、どちらのタイプなのか、肌の色をじっと見つめてみてくださいね。

ウォームトーンの色白タイプなら、「ライトベージュ」や「シェルピンク」

少し黄みがかった色白のウォームトーン・色白タイプなら、ナチュラルでソフトな色合いのネイルカラーが似合います。たとえば「ライトベージュ」なら肌の色にとても近くなるために、ヌーディで上品な印象になるはずです。また、ちょっと女性らしい甘さをプラスしたいならば、「シェルピンク」がオススメです。ナチュラルでありながら、ちょっと甘い雰囲気を出すことができます。

クールトーンの色白タイプなら、「クール・グレー」や「アイシーピンク」

少し青みがかった色白のクールトーン・色白タイプならば、涼やかで上品な色が似合います。たとえば「クール・グレー」ならば、上品でシックな雰囲気もありながら、クールトーン・タイプの涼やかな雰囲気にもぴったり似合います。また、女性らしい雰囲気を出したいならば、ピンクの中でも涼しい雰囲気がある「アイシーピンク」を選ぶと、クールで女性らしい演出ができます。

ウォームトーンの色黒タイプなら、「キャラメル・カラー」や「マホガニー」

日に焼けて、健康的な印象のウォームトーン・色黒タイプならば、女性らしい柔らかさと、ナチュラルで健康的な印象を与える、「キャラメル・カラー」がとても似合います。またウォームトーンの色黒タイプの人は、少し強めの色をネイルカラーに選んでも、自然とぴったり似合うことが多いようです。たとえば深い赤色の「マホガニー」をアクセント色に取り入れてみたり、ぴりっと「ゴールド」をきかせたりするネイルカラーがオススメです。

クールトーンの色黒タイプなら、「コーヒー・ブラウン」や「マゼンタ」

日に焼けてはいるものの、どこかクールな印象があるクールトーン・色黒タイプならば、青みがかった「コーヒー・ブラウン」がよく似合います。大人で落ち着いた印象を与える人が多いため、どちらかといえばシックで落ち着いた色のほうが似合うことが多いでしょう。女性らしい色ならば、「マゼンタ」などの青みがかった赤やピンク色を選ぶと、華やかながらクールな印象を演出することができます。また、このタイプの人はモノトーンもよく似合います。ホワイトやブラックなど、ちょっと強すぎて尻込みしがちな色もスッキリ映えます。

あなたも、ぜひ自分の肌色に合ったネイルにチャレンジしてみてくださいね。

※この記事は2013年08月07日に公開されたものです

SHARE