お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私たちもうだめなの? 彼と上手くいかないときに効く対処法3つ

ある日突然訪れる彼との不穏な空気。「会う回数が減った」「なんだかそっけない彼の態度」「第2の女性の存在」などの「もう駄目かもしれない」空気にあなたは耐えられますか? 悲しくて、辛くて、眠れない日が続いているあなたに送る、そんなときに試してほしい対処法があります。

【彼氏と旅先でケンカになったら? ⇒】

思い出の場所に訪れる

思い出の場所に彼と一緒に行けたなら、きっと彼も何か変えたいと思っているはずです。「どうでも良い」と思っているなら思い出の場所になんて来ないでしょう。一番愛し合っていたころの記憶を、二人でたどるのです。もしかするとお互い。忘れていた気持ちに気付くかもしれません。

共通の友人に仲介をお願いする

共通の友人に、うまくいっていない事をこっそりと伝えておきましょう。彼から何かを聞き出してくれるかもしれません。彼の本音を聞く事が、一番の解決策となります。もしかしたら、あなたに何か「不満」があるのかもしれません。

距離をおいて、違った自分を見つける

上手くいかないときは何をしても空回りしてしまいがちです。そこでこれをあなたの転機だと考えてください。自分が没頭できる趣味や、ビジネスでステップアップできる方法を見つけましょう。負の感情を背負っていると苦しくなるだけです。新しい風を自分から呼んでみましょう。彼のことは、しばらく放っておいても良いかもしれません。「彼の事しか頭にない自分」は卒業しましょう。

いつか来る別れなのかもしれません。しかし納得のいく別れ方をしなければ、結局不穏な空気を引きずってしまいます。別れを望んでいないなら、自ら別れに飛び込んではいけません。「もう別れたいの?」や「私の事嫌いなの?」という決定的な一言は相手とあなたを別れの方向にしか導かないでしょう。少しでも可能性が残っているなら、まだ、諦めないでください。

(ファナティック)

※この記事は2013年08月30日に公開されたものです

SHARE