お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

優しすぎる彼氏の心理って? 別れたいときの対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

藤奈子

優しすぎる彼氏のメリット&デメリット

優しすぎる彼氏と付き合うとメリットがたくさんあります。一方で、女性が悩みを抱えてしまうように、デメリットも発生します。どんなメリット、デメリットがあるのかを解説してもらいました。

優しすぎる彼氏のメリット&デメリットって?

メリット

総じて落ち着いた付き合いができるでしょう。アクティブな女性なら、自分が主体となって彼氏と一緒に過ごせるので、お互いに楽しいはず。さらに、感情を落ち着かせてくれるというメリットも。自分が怒ったり苛立ったりしているときも、とことん優しくしてくれるので、気持ちが鎮まっていきます。安定した付き合いをしたい人におすすめですね。

デメリット

受け身型で「男性に楽しませてもらいたい」という女性が優しすぎる男性と付き合うと、お互いに受け身になってしまい「楽しませてくれる人がいない」という状態になります。そのため、2人でいても単調で「なんか楽しくない、いまいち盛り上がらない」という状態になることも。ドキドキ・ワクワクを相手に求めている女性にとっては、おもしろくない彼氏になってしまう可能性があります。

次ページ:別れたい……。優しすぎる彼氏と距離を置く方法

SHARE