お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

優しすぎる彼氏の心理って? 別れたいときの対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

藤奈子

別れたい……。優しすぎる彼氏と距離を置く方法

彼氏が優しいことに不満はないはずなのに、あまりにも優しすぎておもしろみがない、あるいは優しさが重たく感じられてしまうという理由から、別れたいと思っている女性も少なくありません。ですが、優しい彼氏だからこそ、あまり傷つけるような別れ方をしたくないと悩むことも。そこで、優しすぎる彼氏と距離を置く方法を教えてもらいました。

優しすぎる彼氏を傷つけずに別れるには

優しすぎる彼と別れようと思っている女性は「悪いところがないので、とりあえず様子を見よう」と考えて、ずるずると関係を続けてしまい、より別れを言いづらくなりがち。長引かせれば長引かせるほど、情も相まってツラくなってしまいます。それは優しすぎる彼氏を傷つけるだけでなく、女性の心にも、こんなに優しい人を傷つけてしまったという罪悪感を残すことになるでしょう。

別れ話を持ち出すときは、直接でなくても構いません。普段からやり取りしているLINEやメールを使いましょう。「あなたに恋愛感情がなくなってしまったので、別れてください。ごめんなさい」と、丁寧な言葉を選びながらもキッパリと別れを伝えるよう意識してください。

次ページ:優しすぎる彼氏と別れるなら早めに、きっぱりと!

SHARE