お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの恋は長続きする? 「困難の乗り越え度」診断

小高千枝

■質問

駅のホームで電車を待っているあなた。反対側のホームにキレイな女性が立っていたため、つい見とれてしまいました。すると、そこへその女性の彼と思われる男性が少し怒りながらあらわれ、その女性に何か話しはじめました。女性は困惑した表情をしながら男性と話をしています。そして、その男女がいるホーム側に電車が入って来ました。さて、この2人はこの後、どうなったと思いますか?

 

③『ホームに残り話し合う』を選んだあなたは……

「乗り越え度50%」自己主張をしすぎるタイプ

本来、乗るべき電車に乗らなかった2人。それが意味するものは「人生のチャンスを逃す」ということ。しっかり話し合っているつもりでも、気分屋でわがままな面がお互いに出てしまい、自分の意見が通るまで粘り続け、2人の間に起こっている問題をさらに悪化させる可能性があります。お互いに向き合おうとする姿勢は持っている2人です。方向性が同じ場合は協力し合い、居心地のよい関係を築き上げられますが、歯車が狂ってしまうと、とことん自己主張を通し、お互いに引かない傾向が強いため、相手を思いやり、それぞれの気持ちや立場を考慮した中で冷静さを保つように心がけましょう。

 

★ほかの結果も見る!

①とりあえず2人で電車に乗った
②別々の電車でそれぞれの自宅へ帰った
④電車には乗らず雑踏の中に消えて行った

次のページを読む

SHARE