お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの恋は長続きする? 「困難の乗り越え度」診断

小高千枝

■質問

駅のホームで電車を待っているあなた。反対側のホームにキレイな女性が立っていたため、つい見とれてしまいました。すると、そこへその女性の彼と思われる男性が少し怒りながらあらわれ、その女性に何か話しはじめました。女性は困惑した表情をしながら男性と話をしています。そして、その男女がいるホーム側に電車が入って来ました。さて、この2人はこの後、どうなったと思いますか?

②『別々の電車でそれぞれの自宅へ帰った』を選んだあなたは……

「乗り越え度85%」大人として冷静に向き合うタイプ

自宅に帰るということは自分自身の原点、本来のあるべき姿に一度戻ろうとしている心の様。お互いに客観視できず、尊重し合えない状態のときはそれぞれ原点に帰り、方向性を再確認し、そしてお互いの必要性を感じる時間をあえて持つ意識が強い傾向があります。個々を大切にし、お互いの立場を冷静に見つめ、足を引っ張り合うことなく大人としての付き合いができるタイプ。もし、乗り越えることができず、別れる選択をしても、いい友人関係は続き、出会った意味を強く感じられるでしょう。ただし、感情をあまり出さないことで「もっと気持ちを伝えればよかった」と後悔をすることもあります。素直さもときには見せてもいいかもしれませんね。

 

★ほかの結果も見る!

①とりあえず2人で電車に乗った
③ホームに残り話し合う
④電車には乗らず雑踏の中に消えて行った

次のページを読む

SHARE