お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“声フェチ女子”が選ぶ、ドキッとする男性の声「福山雅治の低音」「ハウル役の木村拓哉」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

顔は特にタイプでない男性でも、声が素敵でドキッとしてしまった経験のある方もいるのではないでしょうか。その人が生まれ持っている声は、個性が溢れ出ていますよね。そこで、働く女子たちにどんな声が好きなのか聞いてみました。



■ハウル役の木村拓哉
「ジブリ映画『ハウルの動く城』のハウルを演じた木村拓哉の声は、普段のキムタクじゃないみたいで好き。キムタクの声というより、ハウルの青年っぽさがよかったです」(34歳/IT)

ハウルは正義感の強さがにじみ出ている声ですよね。アニメを通して聞くと、タレントというよりも作品の中のキャラにときめくようですね。

■玉木宏のクールな声
「低いのに聞き取りやすくてクールな、玉木宏みたいな声がタイプです」(33歳/サービス)

ドラマや映画だけでなく、CMでも頻繁に見かけます。いい声すぎて商品もつられて買いたくなってしまいますよね。

■福山雅治の低音
「鉄板だけれど、福山雅治の低いダンディーな声にはキュンキュンきます」(36歳/広告)

福山雅治の包み込んでくれるような声に、心をわしづかみされる女子は多いはず。歌声だけでなく、話しているときの声も個性的ですよね。

■岡田将生の好青年っぽい声
「少し高めで、好青年って感じの岡田将生の声が大好きです」(26歳/金融)

デート中、岡田将生のような明るい声で無邪気にはしゃがれたらたまりませんね。

■谷原章介の通る声
「司会をしているときによく通る素敵な声。顔だけじゃなくて、声までイケメンです」(27歳/保険)

自信がみなぎっているような谷原章介の声は安心感がありますよね。あの響き渡る声を聞いていると、スカッとした爽快な気持ちになりそうです。

さまざまなタイプの声イケメンが勢ぞろいしました。最近は、素敵な声の声優が、恋人のように語りかけてくれるCDまで発売されています。声フェチ女子は意外と多いようですね。あなたはどんな声の男性にドキッとしますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2013年11月01日に公開されたものです

SHARE