お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブーツの季節到来! 足がにおう女性の印象は約5割減!?

株式会社ブラケットは、同社が運営するオンライン上でオーダーメイドの靴をデザイン&オーダーできる「Shoes of Prey」において、男女600名を対象に、「足のニオイ」のアンケート調査を実施し、結果を発表した。

【“隠れ水虫女子”が急増中!? 夏の足のにおいを予防する3つの方法】

同調査において、自分の足のニオイが気になることがあるか質問したところ、全体の56.0%が「ある」と回答。男女別でみると、男性で「ある」と回答した割合は57.7%、女性は54.3%と、大きな差はなかった。

自分の足のニオイが気になることはありますか?

足がにおう女性の印象を聞いたところ、最も多かった回答は「5割減」(21%)となり、平均では4.5割減という結果になった。さらに、男女別でみると、男性回答の平均は4.4割減、女性は4.7割減に。「印象は変わらない」と回答している男性も2割弱おり、女性のほうがやや厳しい評価をしていることが見て取れる。

足がにおう女性がいた場合、その女性の印象は何割減になりますか?

また、素敵な靴を履いている女性についての印象を質問したところ、平均で3.1割増しという回答結果になった。男女別の回答差を見ると、男性は平均2.7割増し、女性は3.6割増しに。こちらも、男性よりもやや女性のほうが、見た目の印象と靴とを結びつけてイメージしている傾向にあることがうかがえる。

素敵な靴を履いている女性がいた場合、その女性の印象は何割増しになりますか?

※この記事は2013年11月03日に公開されたものです

SHARE