お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気男は「瞳」を見て相手を選ぶ? 交際前に彼の浮気度をチェック!

真剣な恋愛をしたいときに、ぜひ避けたいのが「浮気性の男」です。様々な女性と付き合いたい!というのは、男の本能なのかもしれませんが、「理性」を忘れてもらっては困ります。しかし、中には浮気が半ば習慣化している男もいるようで…。そんな男に引っかからないよう、浮気男を見分けるコツを紹介します!

浮気性の男とは…

昔から、男の浮気に悩む女性は多いもの。一つの病気と捉え、半ばあきらめてしまっている方もいるようです。もし世の中に「浮気をする男」と「浮気をしない男」が居るとしたら、多くの女性は「浮気をしない男」を選びたい!と思うのではないでしょうか。しかし、ここで重要なのは、「男には浮気願望があるのが普通」だという事実です。両者の違いは「我慢できるのか」それとも「できないのか」ということ。また「浮気できる状況なのか」も重要なポイントです。一般的に「浮気しやすい男」とは自制心が弱く、将来的に彼女を大事にしなくなる可能性が高い、お金に余裕がある人だと言われています。浮気できる状況にあり、さらに我慢も苦手な男、というわけですね。

浮気男はココに引かれる!

アメリカの心理学者、T・M・シムズが、ある興味深い実験結果を公表しています。それは、「目の小さい女性に惹かれる男は、浮気者が多い」というもの。浮気性の男は、なるべく様々な女性と関係を持ちたいと考えています。しかし、「全員に一生懸命になる」ことは不可能です。だからこそ、「自分が一生懸命になりすぎないで済む女性」を無意識に選びやすいのだそうです。目の大きな女性は、感情豊かに見え、女性的な魅力が大きいと言われています。浮気男は、あえて、こうした「魅力的な女性」を対象外にし、多数の女性を狙うのですね。

何気なく、彼の女性の好みを聞いてみると、彼の浮気度が量れるのかも…?

兄弟関係から、彼の浮気度が分かる!?

他にも、心理学者のヴァルター・トーマンの調査結果も気になるところです。こちらは、彼の兄弟関係から浮気しやすさが分かるというものです。ズバリ、浮気しやすいのは「複数の姉を持つ、一人の弟」なのだそう。トーマンの調査では、わがままで甘えん坊で自己中心的な性格を持つケースが多いことが分かり、こうした気質が浮気に走る可能性を高めていると言われています。さらに、幼いころから姉たちを間近に見て、女性の扱いにも長けています。「浮気相手に困らず、自制心も弱い」タイプが多いのかもしれませんね。

今回紹介したのは、あくまで一説。「こうした傾向がある」という話にすぎません。が、もし条件にあてはまる男からアプローチされたら、いつもより慎重に相手の気持ちを見極めた方が良いのかもしれません。時間をかけてじっくり恋を進めてみては?

(ファナティック)

※この記事は2013年10月29日に公開されたものです

SHARE