お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気男の衝撃の行動「同じ口説きメールを送信」「彼女の留守中にだけ誘う」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

浮気を繰り返したり、一度に何人もの女性にアプローチをかけたりする「浮気性な男性」に、泣かされた経験のある女子も少なくないと思います。恋愛中は盲目で、なかなか彼の悪事を見抜けませんが、あとになってから怒りがふつふつとわいてくるもの。そこで、働く女子が目の当たりにした「浮気・二股男」の衝撃的なエピソードを教えてもらいました。



■同じ口説きメールを送信(26歳/放送)
「あるホームパーティで知り合った、イケメンの彼。彼女がいるとは聞いていたのですが、意気投合してメールで頻繁にやりとりする仲に。しばらくして『彼女と最近うまくいってないんだよね……○○ちゃんに相談にのってほしくて……』とご飯に誘われました。彼を知っている女友だちにそのことを相談したら、なんと友だちもまったく同じ誘い文句でアプローチされていたことが判明! 共通の女友だちの間では、彼はもうブラックリスト入りしています」

うまくいっていたら、彼女を含めて三股をかけようとしていたということでしょうか!? 事前に判明して何よりです。

■切り替えが早すぎる(29歳/不動産)
「彼氏とけんか別れして一週間後のこと。本当は私と行くはずだったライブに、彼が別の女の子を誘って行っていたことをツイッターの書き込みで知りました。こっちはまだ傷心中で、しかも好きなアーティストのライブにも行けず落ち込んでいるのに、私も目にするツイッターに『最高のライブ! 一緒に行った子も満足したみたいでうれしい』などとつぶやいている彼の無神経さ、切り替えの早さに唖然」

こうも切り替えが早いと、もともと二股をかけられていたのでは? と疑いたくなってしまいますよね。でも、そんな彼とは別れて正解だったのではないでしょうか。

■彼女の留守中にだけ誘ってくる(24歳/銀行)
「彼女持ちだけど、頻繁にご飯に誘ってくる先輩がいます。彼女と同棲までしているので、下心ではなく単純に面倒見がいいのかなと思っていたのですが……。ある日、その彼女のFacebookページを見ていたら、彼女の旅行や出張の時期が、私が飲みに誘われたタイミングときれいに一致! あわよくばお持ち帰りしたいという魂胆が見え見え……」

彼女の留守中にコソコソと誘ってくる男性、計算高さを感じますね。

■家の中に浮気相手のモノが……(25歳/出版)
「彼氏の家のシャンプーが、急に高級なノンシリコンタイプに変わった。何でだろうと思って聞くと『薬局のくじ引きで当たった』とのこと。後日、彼氏の浮気が発覚し、やはりそのシャンプーは浮気相手が買ってきたものと判明。ボトルシャンプーを置かせるなんて、いったい何度家に泊まりに来ていたのだろう……と、怒り心頭!」

生活圏に浮気の証拠を置いておくとは、女の勘を甘く見ているとしか思えません!

世の中に浮気をしない男性はいるのか? と問いただしたくなる状況ですが、こんな浮気男たちに当たってしまったときは、そこから学んだ教訓を次の恋愛にいかすことが大切。知らないうちに二股をかけられていた……なんてことがないように、男性を見る目を養っていきたいですね。

(のでこ+プレスラボ)

※この記事は2013年09月10日に公開されたものです

SHARE