お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

褒めて彼の心をつかむ心理テク「狩猟本能を刺激」「過程ではなく結果を褒める」

ドキドキする彼とのレストラン。お化粧はバッチリ、お洋服も髪型も…。しかし、これだけでは彼の心はつかめません。彼の心をつかむには、彼を満足させる褒めることが必要です。

【すぐにムキになる負けず嫌いの彼の深層心理とは?「男性は本来負けず嫌い」】

褒められてうれしいポイントは、男女で違うことはご存じでしたか?

男女では思考回路が違うため、うれしいポイントが異なるそうです。つまり褒めどころがわかっていると彼との距離を縮められるチャンスです。では彼と訪れるレストランにて、彼の心をつかんでみましょう。

男性に備わっている「狩猟本能」を刺激する

まずはレストランチョイスを褒めましょう。「わぁ、ステキなお店ね、どうやって見つけたの?」と彼が選んだお店のセンスを褒めるのです。これは男性に備わっている「狩猟本能」を刺激できます。

間違ってもお店の批評はしてはいけません。自分の選んだお店を批判されてしまうと、あなたは「2度と誘いたくない」存在になってしまいます。

お料理1つ1つに感激する

面倒だと思われますが、男性はこのお店に連れてきて「女性をエスコートできている自分」に満足したいのです。このことにも「狩猟本能」がやはり関係しています。自分の選んだお店に彼女がどのような反応を示すか知りたいのです。ここは1つ1つのお料理に感激しましょう。そうすると彼はあなたをこの「お店に連れてきた判断」は間違っていなかったと満足します。

プレゼントそのものを褒める

何かプレゼントをもらった場合、男性はその選んだ過程よりも結果を重視します。「どこでどのように買ったのか」に重点を置いて聞くのではなく、「こんなステキなものをどこで見つけたの?」「見つけるの大変だったでしょう」と言う感じで「ステキなもの」に重きを置いて褒めましょう。

いかがですか?「面倒くさい」って思う人もいるかもしれませんが、彼が時間をかけてお店を探してくれたのは「あなたの喜ぶ顔が見たい」からです。彼にきちんとエスコートされましょう。彼の本能を満足させられたあなたは、彼にとって特別な存在になることでしょう。

※この記事は2013年09月06日に公開されたものです

SHARE