お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏の終わりのさみしい夜に一緒にいてほしい男性芸能人ランキング 1位「福山雅治」2位「西島秀俊」

過ぎゆく季節を惜しむ気持ちがあるからか、夏の終わりの夜はなんとなくさみしい気持ちになりますよね。そんなときは誰かにそばにいてほしい……。そう思うこともあるでしょう。

【年上vs年下! 男性が女性の年齢を気にする本当の理由とは?⇒】

そこで今回は、夏の終わりのさみしい夜に一緒にいてほしい芸能人について働く女性に聞いてみました。

1位 福山雅治 19.4%
2位 西島秀俊 13.9%
3位 向井理 10.3%
4位 堺雅人 9.7%
5位 三浦春馬 8.5%
6位 桜井翔 7.9%
7位 佐々木蔵之介 7.3%
同率7位 相葉雅紀 7.3%
同率7位 竹野内豊 7.3%
同率7位 岡田准一 7.3%
※複数選択方式 11位以降省略

1位 福山雅治

・「いいところへ連れて行ってくれそう」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「一緒にバーでお酒を飲みながら甘えたい」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「一緒にいたら安心できそう」(24歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

2位 西島秀俊

・「黙ってそばにいて、話を聞いてくれそう」(24歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・「なにもせずに隣にいてくれそう」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「彼と別れて寂しかったときに、西島さんのような包容力のありそうな素敵な男性になぐさめてもらいたかった」(30歳/医療・福祉/専門職)

3位 向井理

・「さみしい気持ちを優しく包みこんでくれそう」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)・「頭を『くしゃっ』ってしてくそう」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「見た目に癒されそうなので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

傾向としては、包容力のある大人の男性が人気。このほか、女性からは「何も言わず、しかもイヤな顔もしないで隣にいてくれそう」「頭をポンポンしてほしい」といった声が多数寄せられ、どうやら働く女性は「明るさ」よりも「癒し」を求めているのかも!?
夏の終わりのさみしい夜。あなたは、どんな芸能人にそばにいてほしいですか?

※「マイナビウーマン」にて2013年8月にwebアンケート。有効回答数165件。

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

※この記事は2013年09月06日に公開されたものです

SHARE