お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イケメン? リード上手? 女子に聞く「一晩だけ遊んでみたい男性のタイプ」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

夏は恋愛ムードが高まる時期! 彼氏がいないなら、素敵な男性とデートして夏を満喫したいですよね。今回のランキングは働く女子が「一晩だけ遊んでみたい男性のタイプ」。いつもとはちがう恋の駆け引きを楽しみたいのはどんな男性?

●第1位/「イケメン」……26.9%
○第2位/「リード上手」……13.0%
●第3位/「遊び上手」……11.2%
○第4位/「紳士的」……10.2%
●第5位/「自分にメロメロ」……5.6%
○第5位/「年上」……5.6%
●第7位/「マッチョ/ソフトマッチョ」……5.3%
○第8位/「知性的」……4.6%
●第8位/「やさしい」……4.6%
○第10位/「年下」……3.1%
※第11位以下は略。

第1位は26.9%で「イケメン」でした! 見た目がタイプな男性と、一度くらいは遊んでみたいという女子が多いよう。カッコいい男性って、一緒にいるだけで幸せな気分になれますものね。

第2位は13.0%で「リード上手」。上手にエスコートされて、お姫様気分になりたい人も。女性として大切に扱われるのは、とてもうれしいですよね。

第3位は11.2%で「遊び上手」がランクイン。大人の遊びに詳しい男性も人気みたい。「自分の知らない世界に連れて行ってほしい」という、乙女の冒険心をくすぐるみたいです。

男女ともに開放的な気分になりやすい夏は、恋愛が発展しやすい季節。フリーの人は、恋のチャンスを逃さないよう積極的に行動あるのみ。ただし、のめりこんで危ない恋に発展しないようご注意を!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年7月にWebアンケート。有効回答数323件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]