お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あえて定番を外す!新しいデートスポット「屋形船」「ナイトクルーズ」

カラオケ、ボーリング、遊園地とデートスポットはたくさんあるけれど、行きつくしたというカップルはいませんか?

【意外な飲み物で女子力アップ!? お酒の定番「ビール」の栄養素5つ】

そんなカップルにおすすめしたい新しいデートスポットがあります。それは「屋形船」。屋形船といえば、団体さんが盛り上がる、そんな場所だと思っていませんか?いいえ、二人でも利用できるところが増えてきました。

■庶民的なナイトクルーズ

キラキラと光るイルミネーションにおいしいお料理、豪華客船ではないけれども、二人でゆったりと過ごす船の上でのデートは、ムードも抜群です。歩くデートもよいですが、いつも歩いている街を、違った角度から眺められるので、特別な気持ちになります。

■ワインで乾杯、おしゃれな屋形船

洋風なお食事にワインが飲める、屋形船もあります。「屋形船に洋風料理?」と思うかもしれませんが、二人の世界を楽しむには、このような特別な料理も良いでしょう。

■スカイツリーが見える屋形船

なんと、スカイツリーが間近に見えるコースを周遊してくれる屋形船もあります。普段は人がたくさん集まっていて、なかなかゆっくり見られなかったスカイツリーを、大迫力な距離で楽しめるのです。これはもうぜいたくの極みですね。

■釣りとパックになった屋形船

なんと、釣りとパックになっている屋形船もあります。釣った魚はそのままてんぷらなどにしてもらえるので、食べる満足感が違います。

「二人で行う共同の作業に、夜景が演出するムードをプラス、そして二人で見つめあいながら食事をする」という盛りだくさんな計画が練られる、デートプランです。

■合コンにも使える屋形船

合コンで屋形船を貸し切る事もできます。ゆっくりとリズミカルに動く船に、キラキラと輝く夜景、そして楽しい会話、動く合コンも悪くありません。

いかがですか?屋台船には、1カ月ほど前から予約が必要です。そして、二人で船に乗る事が可能かどうかも聞いておかなくてはなりません。

こんなに魅力がたっぷりな屋形船、このようなデートプランは他では味わえません。定番のデートスポットでさまようなら、船でゆったりとした時間を過ごしましょう。

お役立ち情報[PR]