お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の家を張り込む!? 恋人に会えず不安なときに、ついやりがちな女子の行動

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

好きな人とは、いつでも一緒にいたいと思いがちなのが女ゴコロ。だから、お互いが忙しくて彼になかなか会えなかったり、遠距離恋愛で物理的に頻繁に会うことが難しかったりすると、どうしても不安になってしまいますよね。

そんなふうに思っている女子必見のドラマが、スマホ向け総合エンタメアプリ「UULA」のオリジナルドラマ『I LOVE YOU』。中でも、STORY1『透明ポーラーベア』は、彼と会えなくなる不安に押しつぶされそうになる、等身大の悩みを描く作品。7月18日より配信がスタートし、話題となっています。



『透明ポーラーベア』の主人公は、彼氏の転勤が決まり、遠距離恋愛をすることになった千穂(戸田恵梨香)。彼氏の勇樹(濱田岳)に、遠距離恋愛の不安をデート中の動物園でぶつけてしまう千穂は、「彼とこのまま繋がっていられるのか……」その答えを知りたくて、思わず優樹に抱きつき、心の距離を確かめようとしてしまう……。切なくて、キュンとするシーンに、思わず共感してしまう女子は多いはず。

彼氏と会いたくてもなかなかすぐに会えなくなってしまうのが遠距離恋愛。もし彼と遠距離恋愛になったとしたら……、マイナビウーマン読者に聞いてみたところ、約6割の女子が「不安になる」という結果に! 理由は、「寂しくて耐えられないと思う」(商社・卸/事務系専門職/25歳)、「浮気しているかもと悪い方向にしか考えられない」(医療・福祉/専門職/26歳)、「相手の環境がわからないし、会いたいときに会えないから気持ちが離れやすいんじゃないかと思う」(生保・損保/秘書・アシスタント職/30歳)といったものが多い印象でした。

ちなみに、彼と会えなくて不安になったとき、どんな行動をとったことがあるのか聞いてみたところ、「メールをこと細かくしてみたり、返事がないと怒ってしまう。信用してないのかと怒られました」(商社・卸/事務系専門職/27歳)、「電話をかけすぎてしまって怒られる」(団体・公益法人・官公庁/事務系専門職/29歳)など、ついつい連絡を多くとってしまって、彼に叱られてしまうという声も。また、「彼のmixiとかFacebookのページをやたら見る」(金融・証券/専門職/24歳)、「彼の家のまわりに張り込み。よく遊びに行く場所の近くの駐車場に車がないかのチェック」(情報・IT/事務系専門職/33歳)なんていう驚きの行動をとっている人も!?

不安だとついつい、詮索してしまいがちですが、それこそが男性からドン引きされる原因になりがちだから、女子は悩んでしまうんですよね。『透明ポーラーベア』でも、遠距離恋愛に不安を抱えるがゆえに、彼氏の勇樹に強引な態度をとってしまうシーンが印象的です。ただ、ひょんなことから不安が解消されるヒントに出会う……というお話。彼氏に会えない時間が長いほど不安に感じてしまう女子なら、参考になるポイントが多いドラマなんです!

また、『透明ポーラーベア』以外の作品も「わかる~」と共感度の高いものばかり。恋愛に臆病になっている萌枝(多部未華子)が主役の『魔法のボタン』と、夫と離婚することになった素直になれない妻(真木よう子)が主役の『Sidewalk Talk』。これら2作はこれから順次配信予定。恋に悩んだことのある女性なら、一歩踏み出す勇気をもらえるはず! 通勤時間や家でのリラックスタイムに、「UULA」のドラマをチェックして、楽しい恋をするためのヒントにしてみては?



●UULA独占配信中ドラマ『I LOVE YOU』
http://uula.jp/sp/iloveyou/pc/index.html

(戸川光里)

『マイナビウーマン』にて2013年7月にWebアンケート。有効回答数289件(マイナビウーマン会員)。

※この記事は2013年07月19日に公開されたものです

SHARE