お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は「経験人数を過小報告してきた彼女」を許せる? 許せない?

過去の経験人数は、女子会でも話しにくい話題ですよね。ましてや、相手が彼だったらなおさら。平均値もわからないので、どう答えるのがベストアンサー? 「ちょっと多いかも?」と思っている人は、嘘をついてしまうことがあるようです。

「経験人数を5人過小報告していること」(ソフトウェア/技術職/7年目)

女性としては正直に言いにくいことですが、男性はどのように感じるのでしょうか。マイナビニュース会員の男性280名に意見を聞きました。

<回答>
この女性は問題ナシ 62.1%
この女性は問題アリ 37.9%

>>>女性の意見はこちら

「この女性は問題ナシ」という男性の意見

・「何も思わない。過去は過去。隠そうとするのも自然」(28歳/情報・IT/技術職)
・「5人ぐらい誤差じゃないか。そんなに変わる?」(26歳/その他・著述/クリエイティブ職)
・「男性にとっては、知らないほうがいいこともあるのです」(33歳/通信/技術職)
・「増えた所で状況は変わらないから」(24歳/警備・メンテナンス/技術職)
・「言っても誰も得しないから」(40歳/不動産/専門職)

6割以上の男性が「問題ナシ」と判定。過去にはこだわらないし、知らなくてもいいことがあるという意見も多数見受けられました。

「この女性は問題アリ」という男性の意見

・「過少報告するというのは、後ろめたい気持ちがあってしているから。自分でもだめなのをわかっている証拠だから」(29歳/商社・卸/事務系専門職)
・「別に何人だろうといいが、わざわざ嘘ついてまで隠すのは微妙」(36歳/その他・サービス業/販売職・サービス系)
・「そもそも経験人数を相手に話すこと自体、デリカシーがない」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「10人を5人と告白するのと、5人をはじめてと告白するのとでは感じがちがってくるな。100人を95人だと、さらにイメージはちがってくる」(43歳/商社・卸/経営・コンサルタント系)

否定派の意見を見てみると、5人も過少申告できるほど経験人数が多いことが気になる様子。2ケタを超えると「多い=遊んでいる」と感じる男性が目立ちました。女性としては、彼にはありのままの姿を受け入れてもらいたい気もしますが、男性にとってそれはハードルが高いもの!? もし、恋人と経験人数について話さなければいけなくなったら、あなたはどう答えますか?

※『マイナビウーマン』にて2013年5月にwebアンケート。有効回答数240件

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2013年06月24日に公開されたものです

SHARE