お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな色から判る彼の性格傾向とは→「黄色好きは変化を好む」「紫色好きはロマンチスト」

赤色、青色、黄色、緑…、たくさんの色がありますが、皆さんはどんな色が好きですか?

普段身に付けている服やアクセサリーなど、買う時に自分が“好きな色”のものを選んで身に付けていると思います。誰にでもある“好きな色”ですが、実はその人が好きな色から“その人の願望や欲求”を知ることができるんです。

一見おとなしそうに見える彼も、心の中では実は…?スイスの心理学者、マックス・リュッシャーが考えたカラーテストを使えば、その人の本当の願望や欲求を表す事ができるんです。では、さっそく色ごとの傾向をご紹介していきましょう。

“黄色”好きは変化を好む

黄色が好きな人は人生や状況に常に変化を求めていて、自分の理想のためにがんばる勤勉家です。

ただし、勤勉が故に頑張りすぎて周囲から浮いてしまうこともあるようです。

“赤色”好きは積極的!

赤色好きは積極的に行動するタイプで、上昇志向が強くなかなかの野心家です。

自分の欲望や願望に素直で、頭の中にはたくさんの願望が溢れていることも。積極性があるため仕事もできますが、そのぶん人と衝突しやすい傾向があります。

“緑色”好きは話ベタ?

緑色好きな男性は、少々話ベタの傾向アリ。基本的に穏やかで、何事においても堅実さが際立ち、我慢強さもあります。手堅く成功をおさめるタイプと言えるでしょう。

“青色”好きは信頼・礼儀を重んじる

青色が好きな人は周囲との関係を大切にします。

信頼関係を築くのが上手で、安定した心を持っており、人付き合いが上手です。ですが人の目を気にしすぎる一面もあり、それが裏目にでることも…?

“紫色”好きはロマンチスト

紫色好きはとても繊細で、想像力が豊かなロマンチストです。

ですが感受性が豊かなためか性格が複雑で、一見するだけでは掴み切れない一面も多いでしょう。

いかがでしたでしょうか?リュッシャーが発明したこのカラーテストは『心の温度計』とも呼ばれており、世界中にいるたくさんの心理研究家やカウンセラーに利用されている非常に信頼度の高い診断テストです。

現在気になる男性がいる方は、さりげなく好きな色を聞いてみてはいかがでしょうか?彼の隠れた性格や意外な願望がわかるかもしれませんよ。

※この記事は2013年06月24日に公開されたものです

SHARE