お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

あなたへの想いは何%? 「彼からの好き度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

意中の彼や、付き合っている彼が、どれくらいあなたのことを想ってくれているか、気になりますよね。あなたへの好き度が何%か、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたが気になっている男性、付き合っている男性をイメージしてみてください。彼とあなたの2人が大がかりなプロジェクトのリーダーに大抜擢されました。毎晩、夜遅くまで会議があり、お互いくたくたに……。そんなとき、彼があなたに「お疲れ様」とあるものを渡してくれました。それは何でしたか?

①チョコレート
②コーヒー
③アイスクリーム
④ガム


【解説】
大がかりなプロジェクトで、リーダーとしての取り組みをすることになった2人。責任重大な立場であり、毎晩夜遅くまでがんばる日々。そんな2人は、日常的につらいことや大変な体験を共有することになります。このように、“ストレス共有”することで、楽しい体験をするよりも恋愛感情が芽生えやすい環境におかれます。

力をあわせて、プロジェクトを成功させるためには心のつながりも大切。気になる彼があなたのために何を持って来てくれたかで、あなたをどういう対象で見ているか? がわかります。



①『チョコレート』を渡してくれた彼は……

好き度90%

②『コーヒー』を渡してくれた彼は……

好き度60%

③『アイスクリーム』を渡してくれた彼は……

好き度30%

④『ガム』を渡してくれた彼は……

好き度10%


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]