お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

「男友だちとの友情は成立する?」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたにとっての男友だちは、恋愛対象? それとも、純粋に友だちとしての存在? 異性の友だちを、本当のところはどう思っているのか、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたが森の中を散歩していると、そこへ、キレイな蝶が飛んで来ました。見とれながら、その蝶を追いかけていくと……蝶はあるところに飛んでいきました。そこはどこでしたか?

①『チューリップ畑』
②『背の高い木』
③『川』
④『森の中の庭園』


【解説】
心理学で『木』は人間そのものを示すと言われています。また、その木々が集まった『森』は人間関係を意味します。そして、『蝶』はあなたと程よい関係にある身近な異性を示し、蝶を追いかけることは身近な異性へのあなたの歩み寄り方です。

森の中を飛び回る蝶を追いかけることは、身近な異性との友情関係におけるあなたの気持ちのあわられ。

この心理テストでは、異性(男友だち)との友情は成立するか? がわかります。


①『チューリップ畑』を選んだあなた

条件がよければ友だちが旦那さん候補へ!

②『背の高い木』を選んだあなた

尊敬できる異性に対して友情が芽生える。

③『川』を選んだあなた

ことの成り行きにまかせて友情が恋愛に変わることも。

④『森の中の庭園』を選んだあなた

異性との友情は成立しない! 気になる異性の友だちはすべて恋愛対象。


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]