お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

揺れるピアスに弱い!? 「男子がグッとくる女子のアクセサリー」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

女性にとってアクセサリーは、自分の魅力を引き立ててくれる特別なもの。高級ジュエリーを大切に身につける人もいれば、トレンドものをたくさん買って日替わりで楽しむ人もいますよね。身につけるアクセサリーは自分がいいと思ったものを選ぶのが一番ですが、異性の目も気になるところ。そこで、世の男性は女子のどんなアクセサリーにグッとくるのか聞いてみました。

華奢なネックレス(27歳/IT)

「チェーンが見えないくらい細いゴールドのネックレス。鎖骨の間にさりげなくダイヤモンドが光っているとセクシーに感じます」

高級感があって、どんなスタイルにも合わせやすいので毎日つけられそう。小さめダイヤなら、いやらしくないので女子ウケもよさそうです。

ゆらゆら揺れるピアス(30歳/IT)

「耳元でゆらゆら揺れているピアスやイヤリングに弱い。顔を見たときに自然と目がいってしまい、思わずじーっと見つめてしまう」

男性の好きなアップのヘアスタイルに揺れ系ピアスを組み合わせれば無敵!? 夏だからこそ映えるスタイルと言えそうです。

細身の腕時計(28歳/メーカー)

「今流行りのジャラジャラ系重ねづけブレスよりも、細身のバングル型腕時計のほうがそそる。手元が上品に見える女性は惹かれます」

ボリュームがあって華やかな重ねづけブレスは大人気。ですが、男性を意識するなら質のいいバングルウォッチ1本で勝負したほうがいいのかも。

ゆるニット+ロングネックレス(25歳/広告)

「ゆるっとしたニットにロングのネックレスはいい。癒される」

ストーンやチェーンを巧みに組み合わせた夏らしいロングアクセサリー。ざっくりとしたゆるめニットとの組み合わせで、清潔感のある大人スタイルを目指しましょう。

ピンキーリング(29歳/商社)

「小指につけている、高そうなピンキーリング。それって彼氏から? それとも自分で買ったの? と詮索したくなる」

恋愛成就など、願いを叶えるお守りとして身につける人も多いピンキーリング。気になる女子がつけていると、いろんな意味でドキドキするのかもしれませんね。

複雑な構造のピアス(28歳/服飾)

「ピアスをつけない僕は『これどうやってつけてるの?』的な複雑なデザインのピアスが気になります。たとえば重そうなストーンがジャラジャラぶら下がっていたり、わっかが星型になっていたり」

編み込みヘアやおだんごヘアしかり、アクセサリーも男性には縁のない凝ったものが注目されているみたい。女子にとっても、シンプルな服装のときのアクセントとして重宝しますよね。

男物っぽいアクセ(26歳/広告)

「あえてメンズライクなアクセサリーをつけてる子。男に影響されたのかなあと思うと妄想が膨らむ」

あまりにハードなものよりは、ややかわいい感じのメンズアクセはあえて取り入れてもいいかも。ただし、気になる男性を誤解させないように気をつけて。

まとめ

これからどんどんかわいい夏アクセが出てくる時期。上記の意見を参考にしつつ、シチュエーションに応じたアイテムを買いそろえてみるのもよさそうです。あなたは、どんなアクセに惹かれますか?

(立原麻里+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]