お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテ女が使う美しい笑顔のポイント「目尻下げる」「口角上げる」

あなたは自分の笑顔に自信がありますか?

人との関係づくりにおいて、笑顔はとても重要な役割を果たします。笑顔がステキな人は、男女問わず印象がいいですよね。特に笑顔が美しい女子は、モテ度が高いと言われています。あなたの近くにいるモテ女子を観察してみましょう。きっとステキな笑顔で微笑んでいるはず!

あなたも美しい笑顔を身につけて、モテ女子を目指してみませんか?

笑顔はつくられる?

自分の笑顔が、どうもイマイチな気がする…。そんなことを思う女子は意外と多いものです。しかし、実は笑顔はつくることができます。といっても「作られた笑顔」「仮面のような笑顔」はちょっと怖い!

自然な笑顔になるためには、まず心ありき。心のない笑顔ほど、人に違和感を与えるものはありません。そのためにも、普段から「楽しい」と感じたら笑顔になることを意識しましょう。そして時には自分の笑顔をチェックしてみることも大切です。自然と出た笑顔を鏡などでちらりとチェックしてみましょう。その時の自分の笑顔、いかがですか?ちょっとイマイチ…と感じたら、笑顔をつくる練習が必要かもしれません。

美しい笑顔をつくるポイント

美しい笑顔・自然な笑顔にはポイントがあります。それは目尻。「あの人は目が笑っていない」などと言われる人は、目尻が下がっていないのです。目尻のシワを恐れて、つい目元に力が入ってしまう人もいると思いますが、それでは美しい笑顔にはなりません。この際、思い切って笑いジワさえも味方につけてしまいましょう!シワのないことよりも、笑顔が輝いている方が何倍もステキなのです。

さて、目元の笑顔ができたら、きっと表情全体が柔らかい印象になっているはずです。

目元の次にチェックするのは口元。口角が下がっていませんか?普段から下がりがちな人は、キュッと口角を上げることを意識しましょう。それだけで、あなたの印象がぐっと明るく、華やいだものに変化します。

はじめのうちは意識しないと出来ないかもしれませんが、次第に顔の筋肉が動きを覚えてくれます。その頃にはきっと自然な笑顔が身についているはず。笑顔がステキと言われる日も近いかもしれません!

男子にとっては、作り込まれた美人よりも、笑顔が輝いている女子の方が圧倒的に好印象なもの。笑顔があふれていれば、場の雰囲気もよくなります。

まずは心から笑うこと。それがモテ女子の第一歩なのです!

※この記事は2013年05月22日に公開されたものです

SHARE